我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

radio収録

2012-02-29 20:21:47 | 日記
昨日は姫路FM GENKIへ。

DJ RIGOがやっている番組 "GROOVE ROOM" の収録に参加させてもらいました。

DJ RIGO , Sophie TOMOKO , DJ TAKUMAと共に、和気あいあいと進行。

今回収録分は選曲もさせてもらったので、それぞれの曲をかける前に喋ってたのですが、

ついつい喋りすぎてしまった・・・かも(汗)

楽しい一時間は、あっという間でした。



DJという仕事を知り最初に憧れたのは、海外の昔のFM局のようなDJ。

中学生の頃でした。

自分で選曲して自分でレコードをかけてトークをいれる。

かっこいい声は当然マネできないのですが、トークのリズム、曲に合わせた尺取りなんかは、

「こんな風にトークが出来たらカッコイイな・・」と思ってました。

昔のディスコのDJでも、テクニック云々よりも喋りが絶妙な人もいましたね。



ま・・・僕の場合は全然絶妙ではありませんが、今回の収録ではとても楽しくトークさせてもらいました。

ぜひお時間があれば聴いて下さい!


FM GENKI 79.3[RADIO]GROOVE ROOM
毎週木曜日19:00-20:00(再放送翌日15:00-16:00)
http://fmgenki.jp/radio/grooveroom
PCからの御視聴はこちら↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm-genki.asx



そして、ついでに一曲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿