我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

カコガ和Night vol.1

2013-10-13 22:55:21 | 日記
昨日は加古川駅前ラスティックで、


カコガ和Night vol.1





和モノ縛りのアナログオンリーなので、スピンされる曲は80年代までが中心で、

90年代以降の曲はアナログリリースされた曲のみ。



とても新鮮に感じた夜。


純粋に音楽を楽しめた夜。


笑顔、笑顔、笑顔だった夜。




20時から4時まで、ず~っと楽しかった。



自分がスピンしている時は、ジャケをタンテの前に出していたのだが、

歌謡曲のジャケを若い子がスマホで撮る。

レアだからではない。

40代以降なら誰もが知っているような曲。

その曲で反応し、体を揺らし笑顔。



そんな光景が何度も目の前で繰り返される。



同年代が懐かしみ楽しむのもイイんだけど、

その予想外の光景がとても嬉しく感じた。




また当日のリクエストは、「レコード持込みのみ受け付ける」だった。


「どんな人が、どんなレコード持ってくるんかな~??」と。。。



すると、意外にも早い時間にきましたよ!






桑名正博!



この歳になると、よほど年齢層の高いイベントに行かない限り最年長だったりするんだけど、

リクエストを持って来てくれた方は、RIGOの知り合いの方で自分より年上の方だった。

早速紹介してもらいFacebookでお友達になりましたw

イベント会場で年上の方と知り合いになることは、少なくなってしまったので嬉しかったね。



そんな出会いがあったし、素敵なお客さんもいっぱいいたし、

スタッフでバーカンに入ってた、男前なヘアスタイルをした女の子もカッコよかった!

少し喋ったら、かわいい顔と男前な声のギャップもw



ホント様々な曲をそれぞれのDJがかけて盛り上がったのですが、

かけようと思っていた曲が当日の流れ上、自分のタイムでかけることができなかった曲もありました。

その中でもこの日に必ずどこかのタイミングでかけたいと思っていた曲が一曲ありました。





レピッシュ / パヤパヤ


満足満足w


PVもどうぞ!





来てくれたみなさんありがとう!


そして、DJ RIGO , DJ HAMA おつかれさんでした~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿