我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

MUSICAL BATON

2005-07-03 01:29:49 | other
BLOG活動の幅が狭い事もあり僕には回ってきませんでしたが、REALLIFEさんのBLOGでやり取りしていて「やるならバトンを渡しますよ」との事で、正式には貰っていませんが勝手にやっちゃいます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
あまり気にした事はありませんが1G以上入ってます。

●今聞いている曲
YMO / FIRE CRACKER

●最後に買ったCD
CDはほとんど買わないんで・・アナログばかりです。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

BOB MARLEY & THE WAILERS / NO WOMAN NO CRY(LONDON LIVE)
「曲が良い」と言うより、このライヴヴァージョンが最高と言った方が良いでしょうね。オリジナルのスタジオヴァージョンとは全く違うので、このライヴヴァージョンで無ければダメです。歌詞の中に出てくる”EVERYTHINGS GONNA BE ALRIGHT”この言葉にどれだけ励まされた事か。

QUEEN / KILLER QUEEN
クイーンで初めて聴いたのはこの曲でした。彼らの曲で一曲を選ぶのも難しい。

ROGER / I WANT BE YOUR MAN
コレもスローの名曲。ロジャーのトークボックスでとろけます。一時期車でシステムを組んでいて、コレとKOOL & THE GANG "SUMMER MADNESS"を永遠聴いていました。家で聴くより良い音だったので、車から降りる事が出来ませんでした。

CARPENTERS / YESTERDAY ONCE MORE
兄が中学生時代ラジカセで良く聴いていた曲。何故かその曲が家のリビングで流れていたシチュエーションが強烈に残っています。

大滝詠一 / A LONG VACATION(アルバム)
高校生の時に友人の家でよく麻雀していた時に一晩中流れていたアルバム(笑)

以上です。
アンカーと言う事で次に回す人はいませんので・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (REALLIFE)
2005-07-03 16:11:44
こんにちは。

やったのですね。アンカーということで(笑)

人それぞれの思い出があって、面白いですね。

特にSmokyeeさんは理由も書いてあって、その歴史みたいなものを感じる事ができるかと思いました。

こちらからもTBさせてもらいます。
返信する
アンカーです。 (smokyee)
2005-07-03 18:13:29
こんにちは。

僕の音楽の歴史はまさに雑食(爆)

何でも食べて育ってきました。
返信する

コメントを投稿