我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

KASHIF / STEP INTO MY WORLD

2006-04-05 23:55:26 | soul
カシーフと言えばB.T.EXPRESS時代の下積みから始まり、イヴリン・キングのソングライティングを手がけたり、ヴォーカリストとしてソロでも大活躍。
今回ピックアップしたのは彼の89年のアルバム「カシーフ」から。

ニュー・ジャックの時代でもあり、時代の音を果敢に取り入れていますが、彼の作品の中ではあまり評価の高いアルバムではありませんでした。
しかし、ミディアム~スローは彼の持ち味が出ていて満足できるものもあります。
今回紹介している曲がその一つで、彼の歌唱力で爽やかに聴かせるミディアム曲。
時代の音でありながら持ち味は出しているバランスの取れた曲ではないでしょうか。ほかスローの"LOVE LETTER OUT LOUD"などは評価高しです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いてみます☆ (carillyu)
2006-05-02 20:32:55
B.T Express そーいえば、カシーフの出身ってここだったんですよね。私もすごいジャケの彼らのアルバム持ってます(笑)



でも、カシーフのメロディはいいですよね。

私はベタですけどLove Changesとか大好きです。

このアルバム、持ってないので、今度聴いて見ますね。
返信する
carillyuさん (smokyee)
2006-05-04 23:59:43
すごいジャケ?

どのアルバムでしょ?



そう、カシーフは才能ありますね。

ベタでも何でもイイ曲はイイ!

"love changes" 僕も好きですよ。
返信する

コメントを投稿