我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

petit discotheque

2013-12-02 22:56:43 | 日記
フランス語で題してみましたw

さりとて、特に意味は無いのですが。。。

discoの語源はフランス語だという事だけです。


先週の土曜日に地元の「ダイニングバー ひかり」でDJをしてきました。


オーナーママは、加古川でイベントをしていた時によく足を運んでくださって、

それが縁で昨年に初めてお話をいただきました。


ママをはじめ、お客さんも楽しんでくれたようで、今年もご依頼を受けました。



セッティングの確認に行くと、長年飲み屋を経営されてるママですが、


「私、カラオケよりディスコの方が好き!」


だってw



ちょっとウケましたw



前回は「待ってました」とばかりのお客さんもいたのですが、

今回はカウンターでしみじみと飲んでいるお客さんがちらほら。。。


セッティングを済ませ音源をレコードに変えると、ちらちらと振り返るお客さん。


皆さんレコードを知ってる世代なので、タンテもレコードも懐かしく、

そろ~っと近寄ってしみじみと見ながら会話をしながらってスタートでした。


そして、あらかじめ連絡網で回していた同級生達が徐々に集まり、

懐かしい音楽に浸りながら、お店のお客さんと共に飲んで踊って撮影会w



まぁ、何とか形になりました(汗)



普段イベントをやっているクラブやバーでは足を運びにくい同級生も、

今回のようなホームパーティーのような環境なら遊びやすいだろうと思って声をかけてたら、

忙しい中でも来てくれて嬉しかったなぁ。



昔から毎回思うことですが、お客さんが楽しんでいる姿は、やはりいつ見ても最高です。


以前にもブログに書きましたが、

どんな環境や客層であっても、

自分の大好きな様々な音楽を届けたい。

そして、みんなを笑顔にしたい。

ただ、それだけなんです。



しかし、お話をいただく事がなければそれもできない。

だから、お話をいただいた環境で精一杯やる!

何とか結果が出れば、「楽しかった」より前に「ホッと胸をなでおろす」かな。

実際は楽しいんですけどねw



コレからも一回でも多く音楽を届けられるようにガンバリマス!!



みなさん、ありがとうございました!




当日の一枚!




ファルコ~ン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿