我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

BASKET BALL

2013-03-12 22:44:43 | hip hop
ボク、中学時代はバスケ部だったんです。


半年ですが・・・w


先輩とモメて辞めちゃいました。




小学生の頃からバスケが好きで、関西ローカルの「サンテレビ」でNBAの試合をたまにやってたので観てましたね。

76ers、レイカーズ、セルティックス

Dr.J、カリーム・アブドゥル・ジャバー、マジック・ジョンソン、ラリー・バードなどなど。

ジャバーの「スカイフック」の真似なんかしてたな~w

70年代後半から80年代前半の話ですね。



そこでN.B.A.をネタにした曲を2曲ほど。





CUTIE PIEを使った1982年の曲。

上に挙げた選手はもちろん、往年の名選手が続々と出てきます。

リリックがあったほうがわかりやすいので、下記サイトで曲と映像も一緒に楽しんで下さい。

N.B.A. Rap / Hurt'em Bad



そして、もう一曲は KURTIS BLOW から。





先の曲の2年後の1984年のアルバム EGO TRIP に収録の、タイトルはそのまま BASKET BALL ですw

こちらはPVがありましたのでコチラを。






昨年に小さなスタジオを借りて遊んだKGMでは、この2曲をかなり久しぶりにかけたな~。



そろそろ暖かくなりそうなので、うちのカブトムシが蛹になるまでには動かねばw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿