我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

THE CARS / YOU MIGHT THINK

2005-04-17 22:45:57 | rock
上海でもデモが・・・
EZ TV見てましたが大変な騒ぎでした。
その中でシュウさんというデモに参加していた人を取材してましたが、
デモで「日本製品は買うな!」と叫んでいながら、
家の電化製品は日本製品ばかりで、着メロは「夜空のむこう」
???ていうか呆れます。
テレビで見るだけなので偏った情報になっているとは思いますが、
大きく矛盾している事は確かでしょう。
それぞれ意義主張がありデモも結構ですが、危害を加えるのはダメでしょう。
それでいて謝らない国家はおかしいでしょう。
過去に日本が犯したことと事の大きさは違うが、
かと言って今回の暴動が許されるわけがありません。
愛国教育を見直したほうがいいんじゃないですかね。
その結果がコレですから。

今日はプロモビデオが印象に残っている一曲。
確か当時賞も取った様な気がしますが記憶が定かではありません。
リックオケイセクが蝿になったり、小さな車のドライバーになったりして、
美女にちょっかいを出す映像でした。
今見ると古臭い気はしますが、当時はプロモビデオが盛んに作られた初期
でしたので、その中では良く出来た方だったのではないでしょうか。
アルバムではこの曲以外にMAGICなんかもヒットしましたね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (REALLIFE)
2005-05-05 11:44:57
ご挨拶が遅れてすみません。

こちらにTBとコメントをありがとうございます!

さて、ユー・マイト・シンクのPVは確かに面白いですね。幸いにもこのPVだけは所持しているので、今でも鑑賞しては楽しんでいます。

smokyeeさんの記事でも80S系を色々扱っているので、私もこれから遊びにきたいと思います。かぶる記事があったらTBしますので、よろしくお願いします!
返信する
こちらこそ (smokyee)
2005-05-05 20:18:24
宜しくお願いします。

ちょこちょこ覗きながらかぶる所でTBさせて頂きます。出張が多いので更新が滞る時がありますが、たまには覗いてやって下さい。
返信する

コメントを投稿