Smoketree's Perennial Garden

山の中の小さな土地を夫と二人で開墾して、宿根草のお庭を作っています。まだまだ未完成ですが日々更新するつもりです。

羽衣の花束~山庭から

2011-11-19 22:48:09 | 山のお庭
 
  


  先日16日に少し時間ができたので、山庭へ行きました。
  フェンスにツル羽衣が、数輪重たげに咲いています。
  羽衣は夏の間も、こうして秋遅くなってもよく咲くんですよ。
  とてもきれいな剣弁の整ったさすが、名花です!

  ソンブレイユもまだたくさんの蕾をつけています。
  何も用意もしていなかったので、持っていた紙にくるんだだけのブーケ・・・
  自分用です。
  どちらも香りのよいバラです。



   



  ベンチには、アルベリック・バルビェを一輪
  向こう側には、紅葉して真っ赤なミセバヤが。。。。
  とっても静かな時間です。


  


  暖かそうなアメジストセージには、黄色の蝶が何度もやってきます。
  怖がりの蝶で、すぐに逃げてしまいます。

  



     入り口のコリウスもだいぶ元気がなくなってきました。
     ずいぶんしっとりとしてきましたね。
     いよいよ、冬の訪れの予感がします。

     




    いつも、見てくださってありがとうございます。
    よかったらコメントや応援をお願いします~もっとがんばれます!



  ブログランキングに参加しています
  皆さまの励ましの1クリックよろしくお願いします 



  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  人気ブログランキングへ     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-11-20 20:54:18
アメジストセージのラインってどうしてこんなに美しいんでしょうね・・・。
うっとりします。
バラも紙につつんだだけ、というのが余計に素敵です。
ロマンティックですね~。素敵です!!
smoketreeさん、私もう一回ブログやってみることにしました
返信する
よかった~ (smoketree)
2011-11-20 22:20:42
かおりさんへ~

そうか!よかった!
また、始められる~それもガーデニングですね。
私もきっとどこにいようとも花を育てているとおもうわぁ。
好きなものが側にあると癒されるものね。
旧友が戻ってきたようでうれしいなぁ。。。
名前も昔にもどってる(笑

バラを包むものもリボンも何も持っていなくて。。。
ほめてくれてありがとーーー。
粗雑で野暮ったい。。。でも、それでもいいわぁ。
自分が楽しかったら、かおりさんも楽しんでね!
返信する
Unknown (みー)
2011-11-20 23:32:16
羽衣って、優しい色のバラですね。
夏の間も、秋遅くなっても、よく咲いてくれるなんて
嬉しいバラ!
ブーケ、素敵ですね。

山のお庭は、冬が少し早いのでしょうか?
季節の移り変わりを感じますね。
返信する
何もなくなりますよ。 (smoketree)
2011-11-21 21:07:03
みーさんへ~

羽衣、流行のバラではないですが、こんな寒くなっても
けなげに咲きとても丈夫なんですよ。
山庭では、手がかけれないので放任で育つもので
ないと生き残れません。。。。
雪はほとんど積もることはないのですが、今年の
冬はどうなんでしょうか?
もうすぐ、地上部が何もなくなってしまいます。
潔いよいくらいです。
返信する

コメントを投稿