KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

家系「魂心家」ラーメンでお昼ごはん♪

2018年10月31日 | 神奈川
以前も書きましたが、旦那さんに外食で「何が食べたい?」と聞くと、基本寿司かラーメンしか言いません
先日「どうしてもラーメンが食べたい!!」って言うので、行って来ました

「横浜家系 魂心家」。以前撮った写真です↓

ラーメンの味は、醤油・塩・味噌の中から選べますが、家系ラーメンは醤油が定番です。うちは塩が好き
味の濃さや麺の硬さ、脂の量を選ぶことが出来ます

うちはいつも普通ですが、旦那さんは麺硬め、脂少なめと注文することが多いです。
テーブルの上には、調味料も置いてます

このお店はごはんが夕方までセルフでタダなんです!だから男の人はじゃんじゃんごはんをおかわりしてます
大盛りも無料です!だから旦那さんはここに来たらいつも大盛り

調味料はこんな風に使うそうです

なるほど~いつも忘れて普通に食べちゃうけどね(笑)

「味玉ラーメン(塩)¥780」を頼むことが多いのですが、この日は目についた「魂心ラーメン(塩)¥800」+「ほうれん草¥50」

チャーシューが炙りと味付けと2種類入ってます炙りは香ばしくて、食べ比べ美味しい
旦那さんのラーメン撮り忘れましたが「チャーシューメン(醤油)¥930」を大盛りで、タダのライスをモリモリ食べてました

「餃子¥250」

なんだかいつもより形がブサイクだけど、味は美味しい

大盛りラーメンを食べて、満足そうな旦那さんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿