KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

富山の「ますのすし」

2018年10月11日 | 出前、お弁当、B級グルメ、コンビニ
近くのスーパーで「駅弁・空弁まつり」をやってたので行って来ました

前回は「えんがわ寿司」を買いましたが、今回は無かったので別の物を!
富山の「ますのすし」これ好きなんです

久しぶりに買ったけど、こんな頑丈に梱包してあったかな?

昔ながらの梱包を外すと?

「越中富山名産」と書いてありますさらに開けてみると?

わっぱに笹が良いですよね笹を1枚1枚はがすと登場です

我が家はお家で食べたから、一旦取り出し包丁で切って、少しのわさびと醤油をつけて食べました
(写真忘れました

駅弁だから、プラスチックのナイフが付いてるけど電車で食べるのは難しいよね(笑)
でも味は抜群に美味しいです
ほどよく脂がのった鱒とぎっちり入った酢飯、ほのかに香る笹の香りがたまりません
旦那さんは初めてだけど気に入ったようで、パクパク食べ「明日も買いに行こう!」と
結果的に用事があって買いに行けませんでしたが、旦那さんも気に入ったのでまた見かけたら買おうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿