KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

家族に貰ったものと買ったもの

2018年10月09日 | 日記
遅い夏休みに家族が遊びに来た時、沢山のお土産を持って来てくれました

親戚からは、有名な江山楼のちゃんぽんと皿うどん、カステラの切り落とし、ワイン。

ちゃんぽんも皿うどんも大好きワインはしばらく熟成させお預けだけど、もう1つ好きなものが

カステラの切り落とし!端っこだから太さもバラバラだけど、ザラメが多かったり味が濃くて好きなんです
綺麗なカステラもフカフカで好きだけど、うちがカステラを食べるのは親戚がくれるこの切り落としが主です

他にも新高梨と自家製野菜のピーマンも持って来てくれました

大きな梨は甘くてみずみずしかったピーマンも沢山有難い

親からは後日、551が送られてきました

豚まんと焼売と海老焼売。どれも大好き関東では食べられないから有難い

焼売と海老焼売は届いた日にすぐ夕飯で食べた海老焼売が海老が多くなった気がして美味しかった

鎌倉観光した時に「鎌倉 紅谷」にお土産を買いに行きました
そこで「くるみっこ」の切り落としが売ってたんです

1袋¥1000ぐらいだったかな?(マミーに買ってもらったので忘れちゃいました
切り落としなので、端っこばかりで多少の割れもあったりクッキーの部分も多いけど、お買い得で美味しい

日持ちもするし、お家で食べたり気兼ねしないお友達にあげるのにピッタリ
どこでも売ってるわけでは無くて、数に限りがありますが工場直売所や直営店で売ってるようです。
また買いに行きたいと思います

家族が来てた2泊3日はあっという間に過ぎて、連れて行きたかった場所の半分も行けなかったのでまた来てほしいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿