★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

タイムスリップ

2006-12-09 03:15:35 | Weblog
大学時代のサークル仲間と忘年会。

こーいうメンバーと集まると大学時代に戻ります。
大学時代は、それはもう大変でした。

しかし今は、さすがに大人になりました。
以前まではわけも分からず引き止められ、徹夜で飲んだり歌ったりがしばしば。
数年前からは無理やり終電に間に合うように帰らせてもらえるようになった。

そして今、こいつらは自ら「終電になるから23時までには帰ろう!」と言っている。
さすが子供を持つと発言も違ってくる(当たり前)
よかった(T_T) 大人になってくれて・・・


まだ独身だったこいつらはおかしかった。

随分前の話・・・・
ある休日、家にいると携帯に電話。
友人A「おう、今お前どこにいるよ?」
「家だけど」
友人A「今近くのファミレスにいるんだ来いよ!Bもいるぞ」
「今から行くわ」

こういう会話からすると普通食事に誘われると思うじゃん。
でも、こいつらは違った。


私がファミレスにつくなり
友人「よし!行くぞ!」

コーヒーも飲むことなくいきなり店を出た。
「どこに行くの?」
友人B「それは言えねぇーな!」

はたからみたらりっぱな誘拐ですよ(爆)
いきなり車に乗せられ(と言っても友人の車なので自ら乗りましたが)
首都高に乗る。
どこに行くのか答えてもらえず、でも和気藹々と盛り上がる3人。
・・・一体どこへ行くんだ?

こいつら変だ(爆)

着いたのは友人の地元。
電車で行くと、私の家から1時間強の場所。
なんでこんなところに?
車を駐車場に止め、電車に乗せられ3個くらい先の駅に降りる。
で、つれてこられたところは飲み屋(チェーン店)だった。

・・・・・こいつら訳わからん(汗)

3人で飲んでると、もう少し人員が欲しいということになり友人が電話をかけ始めた。

友人「おう、今●●で飲んでるんだけど今からこねぇか?」
電話の向こう「行きたいけどここは鳥取だから行けねーよ」

やっぱりこいつら変だ。
鳥取在住の友人に普通に電話するヤツもおかしいが、それに対して普通に受け答えする鳥取友人もおかしい。

また別の人に電話
友人「おう、今●●で飲んでるんだけど今からこねぇか?」
電話の向こう「あっ!行きますー!待っててくださいねっ!」

友人「こいつ、本当に来るってよ!」

遠くに住んでいる(電車で1時間半くらい)後輩(女性)を誘う友人も友人だが、21時になろうとしてるのに来ようとしている後輩も後輩だ(笑)
しかも誘っといて「本当に来るってよ」って・・・(^^;)

やっぱり変だ・・・

他にもいろいろ話はありますが、長くなったので今日はこの辺でm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿