★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

しばらく・・・

2011-01-25 22:05:03 | Weblog
繰り返し同じ光景が思い浮かぶ。

忘れてたな。人の温かさ。
楽しい人はたくさんいるし、面白い人もたくさんいる。
大好きな人も、あこがれてる人も、あんな人もこんな人も。

それはそれでとても幸せだと思う。

でも、人の温かさを忘れてたな。
ほんのちょっとした事。
何気ないこと。
特別でもなんでもないこと。
いつものこと。

でも、忘れてた。

いつもの風景。いつもの場所。
そしていつもの位置。

いつものように挨拶して会話交わして。
またねって手を振って。

なんでそんな他愛ない風景がずっと思い浮かぶんだろ?って思ってたんだ。
そんな「いつも」の中で気づいてなかった。
いつもとほんのちょっとだけ違ってた。

その瞬間だけは相手だけを見ていた。
スナオな感想を伝えただけだった。
その感謝の気持ちが返ってきた。

それだけ。

相手がどう思ったかはわかんないけど、
間違いなく感謝の気持ちが返ってきた。
それがとってもあったかかった。
そして不思議なほどの安心と落ち着きが内側を占めていく。
忘れてたな~。

そんな些細なこと、気にもしてなかったし求めてもなかった。
むしろ忘れてたな。

でも、久し振りに人の温かさを感じた。

まだ遅くない。
もっと自分のスナオな気持ちや意見を表に出していこう。
相手はかならずそれに対して返してくれる。
返ってきた暖かさはきっと私が伝えた暖かさと同じものだと思う。




今頃気づいた。
でも遅くはないと思うよ。
気づいたことが何よりの証拠。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿