★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

あれ?

2011-04-22 11:33:22 | Weblog
いつなくなった?
ここの一言掲示板。

知らないうちに消えてた(笑)
ほとんどつかってなかったから別にいいけどね。
久しぶりに一言つぶやこうと思ったらなかったもので。

井戸端会議や女子会でありがちと思われる「会話の抑揚」
参加したことないけど(笑)

耳につくんだよな~・・・
井戸端会議じゃなくて職場だけど、
同じ種類の抑揚のある会話が聞こえてくる。
内容はごもっともなことだから内容についてはどうこう言うつもりはない。
話し方を変えてくれ。
耳に刺さるわ。


さて、
いろいろ思うことあってもんもんとしてましたが、
開き直ることにした。
直接私に害があるわけじゃないし。
私の希望することは相手に求めることじゃない。
「こうあってほしい」というあくまで私の希望なのだから。

とかいって明日からきっぱり割り切れるかっていったらそりゃ難しいけど。
少しずつ私の持ち方を変えていこう。
いろいろ思って相手にそれを伝えたところで私自身が私の動きが
変わるわけじゃない。

楽しいことを前面に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿