★☆独り言☆★

私の、心の思うままに♪ 

また・・・

2006-11-29 12:54:36 | Weblog
「会社でもずっとパソコン使ってるんだから家では3日に1度くらいにしたら?」


・・・出た・・・


私の手のことや姿勢のことを気遣ってくれるのはありがたいのですが・・・
普通にテレビ観てるときも家でPCいじってるときも座ってるんですが。
ある意味家で1時間くらいネットやっててもテレビ見てるのと変わらないのですが・・・

ネット触ってるのは1時間か1時間半くらいだし。
メールは毎日チェックしないと迷惑メールが溜まる一方だし。
私としてはチェック逃すと嫌だし(そういう時期でもあるし)

でも、そんな言い訳は姉には通用しない。
「パソコンいじる=姿勢が悪くなる」が定着してるから。
間違いは無いんだけどね、でもテレビ見てるときも同じ姿勢だというのは最近気づいた。
それに関しては姉は何も言わない。
「テレビを見る=姿勢が悪くなる」が成立してないから。

多分上記の文章はすべて私の言い訳です。分かってます。
情報社会がここまでネットで普及している今となってはチェックしないではいられないですよ。
でもそれは姉には理解してもらえない。
私にとってどのくらいウエイトを占めてるかなんて分かってくれないからね。

愚痴でしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿