Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

お手伝い

2016年10月05日 | 日常





学校に出かける前、お兄ちゃんたちがお手伝いをしてくれました。

ユキは自分達の部屋の掃除。
あーちゃんは玄関掃除。

そして、ハル兄さんは、昨日あーちゃんが掃除した部屋の掃除をしてしまい、「間違えた~」と言いながら、寝室の掃除をしてくれました(笑)

我が家では2年生以上はお手伝い=お小遣いに直結しているので、ママがいない間はお小遣い稼ぎのチャンスだよ! と、言っていたのですが、こんなにもいろいろとやってくれるとは思いませんでした。
いや~、パパ助かっちゃいます。

ハル、ユキは4回のお手伝いで50円。
あーちゃんは5回のお手伝いでおかし1個。
あーちゃんはまだ1年生だからね。お小遣いではなくおかしです。

いつもは1日にお手伝い1つ、なんですが、今は特別に何個やってもいいよ、って言ってあるので、まぁ、好きなだけお小遣い稼ぎしてください。


今日は丸一日お休みをもらえたので、ゆっくりと赤ちゃんに会いに行ってきました。
子どもたちがいると、ゆっくり撮影できないですからね。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。