Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

チーズパン作り

2013年04月02日 | 手作りパン♪
春休みです!
春の嵐のような悪天候のなか、ひーちゃん&こずちゃんが遊びに来てくれました!


ランチのあとは・・・

チーズパン作り開始です!
あたしはチーズをきるばかり(←係りってことね)
全部あーちゃんが切ってくれました。



オレは捏ねるぜ!



最初は無関心だったハルも成形になると『やっぱやる!』と登場!
こずちゃん先生のやり方をよく見て上手に作っていました!


と、ここで、出来上がったパンを撮影していなかったことに気づき・・・

ガーン(。-∀-)

お昼にも早起きして作ったキッシュを出し忘れてしまうし・・・


でも、出来上がったパンはふわふわでとっても美味しかった!
パパも『何でこんなふわふわなの?』って驚いていました!




パン作りの合間には

こずちゃんに算数の問題を出してもらって



必死に解く2人↑笑

何問も出してもらっては解く!笑
最後には図工の問題もやっていたね!

こずちゃんとひーちゃんが『来るたびに遊びが違うねー』って。
すぐ飽きて遊ばなくなっちゃうんだから!って、母親の私は思ってしまうけど、遊びが変わっていくことも成長のひとつなんだよね。
色んなことに興味があって素晴らしいさ!


さてこの後、夜中にユキが嘔吐
2~3日前のハルと同じ症状
風邪のようです。
入学式も控えてるから、早く元気になろうね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪♪ (こずちゃん)
2013-04-08 01:09:39
パパも喜んでくれてよかったー♪♪
楽しかったね!ありがとう!!!!!!
いつもいつもおいしいものごちそうさま☆
キッシュは次の日の朝ごはんに食べたよー♪
美味しかったよ♪


。。。
あのあとおう吐とは!
あんなに元気だったのに。。(泣)

返信する
入学式 (ママ)
2013-04-09 00:11:09
この間は楽しかったね!
ありがとう(*^_^*)

今日は入学式だったよ♪
帰り道、園バスと出会い
中からエトちゃんが手を降ってくれたよー…笑

すっかり元気になったと思ったら、今度はハルが嘔吐・・・
新学期で疲れたのかしら(T_T)
返信する
(笑) (こずちゃん)
2013-04-14 10:22:09
江トちゃん、喜んでたよー(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。