Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

誕生日おめでとう!

2013年03月31日 | ハル

今日はハルの誕生日。
夜中に嘔吐したりして、ここのところちょっと体調が良くないので、ソファーで寝ていたハルですが、以前、ママと一緒に買いに行ったプレゼントを渡されて喜んでいました。

プレゼントはポケモンカード(60枚入りナントカデッキ)。

ニンテンドー3DSが欲しいと言っていたのですが、パパとママはゲーム機を買うことにあまり気が進まず、何度も話し合いを重ねて、結局ゲーム機はあきらめてくれました。
ゲームは大きくなってからいくらでもできるからね! 今は勉強やサッカーや、もっともっと楽しいことをたくさんしようね!


その後、ママの提案で散髪開始。
あーちゃんからはじまって、ユキ、ハルと順番に切りました。
ハルは切るのを嫌がっていたのですが、ママが「ちょっとだけ切ろうね~」と言いながらバッサリとやってくれました。
ナイス! ママ!

髪が短くなって、とってもイケメンになったハルです。


午後、じいちゃんとばあちゃんがプレゼントを持って駆けつけてくれました~。
写真は、あーちゃんとカード対戦するばあちゃんです。

ハルがたくさんカードをもらったので、いらなくなったのをユキにあげたのです。そしたら、ユキもいらなくなったカードをあーちゃんにあげまして・・・・。
あーちゃん、喜んで対戦しております。




じいちゃんとばあちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。算数の本と、じいちゃんが集めていた世界の切手です。


たくさんのプレゼントを前に、とってもうれしそうなハルくんです。


8歳になったハルへ。

お誕生日おめでとう!
サッカーを始めて、なんだか毎日とっても楽しそうだね!
がんばるぞ~っていう目標ができて、とっても生き生きしている感じがします。

入学してすぐには野球もサッカーも始めなかったけれど、ゆっくり時間をかけて考えて、「サッカーをやりたい」って言ってくれたときは、パパはとってもうれしかったです。
そのあいだに、周りの子達はちょっと上手になっちゃったけれど、これから練習を一生懸命がんばれば、すぐに追いつけるからね!
ハルがかっこよくゴールを決めるのを楽しみにしてます!

3年生になるとクラス替えがあるから、ドキドキしてるかもしれないけれど、新しい友達もたくさんつくって、楽しい学校生活を送ってね!
パパは勉強のことはちっとも心配してません! 勉強好きなハルのことだから、ちょっとくらい勉強が難しくなってもきっと大丈夫だと思ってます。むしろ勉強のし過ぎに注意してね(笑)

サッカーや遊びや、いろんなことを一生懸命がんばって、楽しい毎日を送ってください。



【オマケ】


じいちゃんとばあちゃんに、幼稚園スタイルをお披露目したあーちゃんです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。