ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

雪が降りました

2010年01月13日 16時36分46秒 | 他愛ない日記♪
2時前ごろ、ぶわ~っと降って来た


雪化粧したクリスマスツリーみたいでしょ



雪の積もった花も可愛い


鉢の周りに積もった雪がカクテルグラスのふちのお塩みたい


家の中で太鼓の達人してた次男・三男

次男は今にも飛び出したい勢いやったけど
三男は太鼓に夢中で

次男 「三男、お外行こうよ」
三男 「いや~太鼓する~」

で、次男も太鼓を続けたので、私だけが画像撮りに出ました



雪もやんだ頃、次男ついに耐えきれず、「お外行って来るっ」

そして少ない雪でミニ雪だるまを作りました



素手で 見てる方が冷たい~



タバコの箱くらいの大きさかな

目はおしろい花の種、口は画像1枚目の赤い花びら
手はランタナの枝です

なんとなく、ダンスで「イェイッ!」って決めてるみたいに見えない

そして、やっぱり三男も出てきました(笑)



そしてvs私で雪合戦
私も分譲地内を走り回りました



晴れてきたら
あっという間に雪は溶けてしまいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (金原)
2010-01-16 02:00:17
お元気ですか、和歌山寒そうですね。
こっちはまだ雪は降ってません。

ところでご報告ですが、私も思い立ってブログを初めて見ることにしました。
よろしければ、暇な時にお立ち寄りくださいませ。
タイトルは「バフィのまったりな日々」ですが、このままだと検索に引っかからないので、「バフィ」のみで検索してください。そしたら出てくるはずです。
ギャートにもよろしくお伝えくださいませ。
ではでは、また。
返信する
 (のび太とジャイアンのママ)
2010-01-21 16:49:33
雪が降ったんですね~。京都も北の方は降っているみたいですが、私の住んでいる所はまだ見ていません。
子供って、雪が降るとテンション上がりますよね~。素手で雪だるま・・・冷たそう!
返信する
コメントありがとう~♪ (りかどん)
2010-01-26 21:04:02
金ちゃんへ♪

こちらこそご無沙汰です
私にまでブログを紹介していただいて良かったのでしょうか?
まあ、ネタは奥さまにはナイショにしておきますからご安心を
バフィって何??
返信する
コメントありがとう~♪ (りかどん)
2010-01-26 21:08:31
のびママさんへ♪

京都は雪多そうなイメージがありますが
場所によるんですね
雪は子供でなくてもテンションあがるよね~
雪国に住むのは大変だろうけど、この辺くらいの雪なら歓迎です
たまに、同じ寒いならいっそ雪でも降ってくれ~って思います
返信する

コメントを投稿