ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

難波 RockRiderまでの道のり

2010年01月20日 23時46分59秒 | 音楽
こう見えて、ずっと毎日気分が沈んでて
行くか行かないか前日まで悩んでたんです

1月17日・大阪RockRiderでのプライベーツのライブ

すると、前日の20時過ぎ、妹からのメール↓




  行け行け

≪欲しいと思った時に買っとかんと後悔するぞ!!
         By○○(妹の旦那の名前)≫

(↑これ、妹の旦那さんの口癖らしい(笑))

ただし、あとの保証はありません






とな

とどめに当日、マイミク(mixiでのお友達をこう呼びます)さんからの「行きましょう!!」コール

に押し切られた感じで(笑)行くことに決定

出演バンド全部、初体験だし結構プラといっしょに回ってるバンドさんだから
全バンド見たかったので慌てて用意して4時に焦って家を出発


駅降りて・・・やっぱり最初道間違えたー
地図の読めない女なのです

しかも自宅で地図を見てた時、旦那にさんざん
「簡単やん!北出口出たらすぐやん。右に行ったらええだけやろ」
って言われてたのに左に行った(笑)
旦那の言葉はあとから思い出したw

だってぇ~ 大都会なんだもん(笑)
駅の中でも下手したら出口もわからんで

駅出たら出たで「ドッド~ン!!」と高架とビルと入り組んだ道(に見えたぜよ!)
未来都市かってくらいの風景に見えました

ああ・・・田舎もん・・・

もうわからん!!アタシは今どこにおんのぉ~~~って泣きたくなったよ(by田舎もん)

で、お約束のように逆方向(左)に行って標識見て
「あれ?こっちちゃうんちゃう」

と思って引き返し(エライ!?)、
「そうそう!右に行けって言うてたな」と思い出す(笑)

しかし、どこの信号渡ったらええかさっぱりわからん状態

横断歩道無いけどここやろ!!って感じたところを行ったら
見上げたところに「浪芳ビル」って書いてあって結構すぐ見つかって良かった

だって、本来、「駅から1分」だもんね

って言うか、JRに難波駅があるのを前日調べるまで知らなんだ

若い頃、難波に遊びに行くのはJRから南海線に乗り換えて行かなあかんかったのに
いつの間にJRにそんな駅が出来たんや~

しかも南海の難波駅前の風景と全然違ーーう
(ただし15~20年前の記憶です

未来都市ですからね←あくまで田舎者の感想です

都会ではこんなものでしょうけど(笑)
南海駅前の方も今はもしかして未来都市になってんのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿