ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

久しぶりの発掘

2015年03月21日 20時44分00秒 | 音楽
最近、伊達さんという
素人バンドさんのボーカリストで
すごく私好みの声質の人見つけまして

あー、でも私好みだから他の人にとっては全然ダメかもしれないけどね
でも、この歌声はホントに心地良くて素人さんながら、フアン多いみたいです
しゃべりたいから長くなるかもやけど聞いて〰

私ね、西野カナの「DARLING」が可愛くて好きになって
西野カナ、他にも気になってる曲あったしアルバム買おうかな~と思ってたの

西野カナ ♪Darling [??ほっこりStudio Live☆]【HD】


とりあえず、Youtubeで西野カナの他の歌も聴いてみよう、と思って検索してるうちに出てきたのが
コレで

Darling / 西野カナカバー(伊達潤志)


この(打ち込みやけど)シンプルなアレンジと声に惚れちゃって~

どんどんこの方の歌聴いてってますます気に入って
もう西野カナのホンモノ(原曲)よりコッチのほうが良くなっちゃって(^_^;)

 伊達さんの西野カナフルカバーシリーズ 

好き / 西野カナ


Esperanza / 西野カナ フルカバー cover


たとえ どんなに... / 西野カナ フルカバー





AKB48とかファンモンとかいう私の聞かないタイプの歌もカバーしてまして
伊達さんのおかげでいい歌だと知ったりしてます。

恋するフォーチュンクッキー / AKB48 フルカバー TURBO


ちなみにこんなのも(笑)

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]


増子さんも圭介くんも踊っちゃうww


話がそれちゃうとこだった


ただ、他にもフルカバーもあるけど、アップされてる動画はたいてい1番だけとかサビだけとかが多いです
練習大変なんだって。

いわゆる、言ってみれば歌手の歌の「歌ってみた」的なやつなんですけど、
ギター二人いてキーボードは誰がしてるか知らんけど
(伊達さんか、ギターの人がやってるのかキーボーディストがいるのかわからん)
ギターの人の家でアコギと生ボ(マイクなし)でやってて
だから、いわゆるカラオケで「歌ってみた」とはちがうけど、
ほんま、私的にすごく好きな声で
声に「惚れてもたやろ~」なんです
カラオケで隣で歌われたら
私、胸きゅん必至ですわ


あと、B'zのファンらしく
どうしても稲葉さん調の歌いかたになってしまうとこがタマにキズ(笑)

普通に歌ってくれたらもっといいと思うんだけど。

悪いけど、旦那くんの前でも
この歌声聞いてしまうと
この人にしてる(笑)

まともに歌うとたぶん
岸田智史みたいな声やと思うけど。
(岸田智史の声好きですよ)

サボテンの花(チューリップ)のカバー聞いたらそんな感じでした。

あとね、コメント欄観て、一つ一つにていねいにお返事してたのが
真面目な好青年的
天性の声っていうところに自惚れたりしないで練習をしてるところも好印象でした

伊達さんのバンド KSQUAREDのライブです

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/videoseries?list=PLt23iVc5poofcjNrdsr19mjgPM6GaaXWh" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

この3本はカバーばっかだけど、KSQUAREDオリジナル曲も有ります(女性ボーカルもまた可愛い良い声なんです)

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/videoseries?list=PLF3E4DF102495A978" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

もうすぐスピッツのFCツアー(ゴースカ)が始まるのに、伊達さんばっかり聴いてます
優しい歌声に癒されるんだよなぁ

スピッツ聴くと、草野っちに恋しちゃって胸キュンどころじゃすまんからかな(笑)
恋しくなりすぎると、それより進んだ状態まで行っちゃうからな~




今日、家族みんなでナイトミュージアム見ました。
そんで、TSUTAYAでナイトミュージアム2借りて観てから
春休みに、家族でナイトミュージアム3見に行く予定です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿