ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

未来へ  /  kiroro

2010年01月28日 23時13分47秒 | 音楽
未来へ / Kiroro



ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

母がくれたたくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて意味など知らない
そんな私の手を握り
一緒に歩んできた

夢はいつも空高くあるから
届かなくて怖いね 
だけど追いつづけるの

自分の物語(ストーリー)
だからこそ諦めたくない
不安になると手を握り
一緒に歩んできた

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

未来へ向かって
ゆっくりと歩いて行こう






今日の役員会の前、
卒園式に保護者から子供たちへのプレゼントとして歌う歌の練習がありました
(我が家は今年次男が卒園します)

歌は上部役員(会長さんと副会長さん?)で決めたのかな?
ちなみに私は会計監査

はい、これを歌います、みたいに楽譜を渡され

  <未来へ / kiroro>

ふぅ~ん、これに決まったんや
サビしか知らん歌やな、と思いつつ初めて歌ってみると・・・




       /(ToT)╲



涙があふれて流れ出そうでハンカチくんのお世話になりました

中学・高校などの卒業式などに生徒が歌うのも定番のようで
子供が親を思って感謝の気持ちを歌にしたような歌ですが
逆に親の立場から子供を思って歌うというのもまた・・・/(ToT)╲

決して良い母じゃなかった私
それでもみんなから「やさしいね」って言われるように育ってくれた次男

いろんなことがあったこの6年・・・

次男の、私を見つめる真っ直ぐな目と顔が浮かび・・・

あかん 卒園式は絶対号泣やな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2010-01-29 21:29:10
やっとコメ入れて帰ったな
何時入れるのかと思ってたけど。

卒園か~~
いろんな思い出が走馬灯の如く蘇ってくるのだ。

さ~泣け!さ~泣けりか丼。
返信する
コメントありがとう~♪ (りかどん)
2010-01-30 00:42:20
hideさんへ♪

 足跡とか付いてるの
私がしょっちゅうhideさんちに行って更新確認してるのわかるの
楽しみにしてんですよ~
だから行っちゃうんですけど残るのなら恥ずかしいから行くの控えようかな

泣くぞ! 想像しただけで今からでも泣けるぞ~(ToT)/~~~
hideどん、ハンカチ貸して
返信する

コメントを投稿