ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ブロック遊び

2008年07月15日 16時23分16秒 | 我が家の子供たち

     ぞうさんときりんさん     

三男がブロック遊びをしていて、私にも「作って~」と言いにきました

何を作ろうか、無難に「きりん」を作ってあげました

すると、次はゾウさん作って~と来た

そして次はなんと、ゴリラ作って~と・・・

え?  ゴ、ゴリラ~~Σ(・∀・;)

いくらがんばって作ろうと試みても、ブロックでゴリラ・・・わからなかった 

これで勘弁して・・・と渡したら素直に「ゴリラや~」と楽しんでくれました

子供の想像力(?)って柔軟~  感謝ですな~~

そしてまたまた無理難題が・・・

かば・・・かば・・・かば~~~~  どんなんだっけ~~ 

歯が特長だったよな~と思い出しながら、水色が合うかな、と青いブロックで作ってみた

(´ε`;) ウーン…  何か違う・・・

黄色にしてみるか・・・  (´~`;) ウーン…  もっと違うなぁ・・・

最終、赤で作ってみた・・・  (゜д゜lll) ガーン!!  獅子舞くんになっちゃったよ

その作品はこちら 赤かばさんとゴリラの顔(のつもり)
          

なかなか、頭を使う作業でしたが、なかなか真剣にがんばってしまいました (笑)

たまには頭も使わないと、錆びていってるなぁ、と感じた1日でした



まだここにご招待していないのですが、コメント入れさせてもらってるブログの方に

ダイヤブロック大好きな方がいて、とても上手にオリジナルな作品を作ってらっしゃいます

ううっ 

そろそろご招待しようと思ってたのにこんな作品載ってるブログ見せられないなぁ


いや、かっこつけずに素直に今が逆に招待し時か??  




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かば…いいんじゃない…。 (dove-2)
2008-07-15 18:46:57
カバは赤い汗をかく…汗をかいたカバさ~!

子供の発想はポストが青かったり、向日葵が赤かったりするんだよ。
だから…りかどんも自由に何色でも使っちゃえばいいんだ~…!
遊びや絵ならそれでOK!

 並行して時々写真画像の図鑑などで…本物を見せておく…。
子供が興味を持ってくれれば…の話だけど…。
返信する
doveさsん、いつもコメントありがとう♪ (りかどん)
2008-07-16 22:11:13
そっか~! 大人も想像力豊かになればいいんだね!!
写生じゃないんだもんね 
遊びなんだから楽しんじゃえばいいんだね~了解

返信する
招待されてみましたぁ (ぽぽたん)
2008-07-17 15:33:07
ブロック遊びって、頭使いますよねっ。もう知恵熱が出そうなくらいに・・
私もカバさん好きですよ~
次回作も楽しみにしてます。子供の為に一緒に頑張ろう~
 
ポケモンのブロックがあるって事は、ダイヤブロックではないのかな?メガブロック?

それはそうと、↓の巨大ひまわりにビックリしました こんなの見たことないよ~
返信する
初訪問・初コメントありがとう♪ (りかどん)
2008-07-18 09:56:34
いらっしゃいませ~~
返信する
初訪問・初コメントありがとう♪ (りかどん)
2008-07-18 10:01:50
 いらっしゃいませ~~~

ぽぽたんさんのような方にこんな程度のブロック「好きですよ」なんて言っていただけて
ぽぽたんさんの想像力・創造力にはいつも感動しています

次回作・・・? 無いと思いますが・・・
それより、ぽぽたんさんのブロックストーリー、楽しみにしてま~す 
返信する

コメントを投稿