ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ペーパードライバーです

2007年05月31日 00時30分13秒 | 他愛ない日記♪
朝から雨でした

次男の幼稚園は送り迎えが必要なんで、少しの雨くらいなら
「ちゃぷちゃぷ楽しいお散歩」感覚で、三男も合羽を着せて歩いて行きます

が、たいそうな雨になるとどうしようって思います
車が必需品の「電車もバスもほとんど無い」
「交通網の整ってない」和歌山県で
わたし、ペーパードライバーなんだもん

運転をしたのは38年の人生のうち たった二年ほど・・・
(キャァ~歳がばれたぁ~)

毎年、年始めには「今年こそ車に乗れるようになりたい!」
と思うのだけど、いまいち度胸が出ず、いまだ・・・

子供が病気になってぐったりしてるとき、自転車でってわけにはね~
時に、雨やったらそれこそどないする
しかも子供は3人いるのに、残りの2人をどうする?

普通は全員車に押し込んで病院連れてくんだろうけど。

タクシー呼ぶのか?  救急車呼ぶのか?
そんなわけにいかへんよね  

で、今年こそは運転出来るようになりたい!
と懲りもせず思い続けて今年も早五ヶ月が過ぎようとしています

ちなみに今日はどうしたかと言うと、ダーリンが夜勤明けの休みだったので
ダーリンが車で送り迎えしてくれました

次男が幼稚園に通い始めて今まで、そんなにたいそうな雨に当たってないんだけど
、これから梅雨に入ったら・・・
雨はダーリンの休みの日だけにしてくださいませ、って
してみようかしら










最新の画像もっと見る

コメントを投稿