ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

いつになったら衣替えは?

2007年05月30日 00時01分59秒 | 学校・幼稚園 の 行事
はじめに、dove-2さん、おつおさん、ご訪問ありがとうございました!!
わたしの誘いに律儀に応じ、こんな初心者のつまらない日記に
コメントまでくださってありがとうです!
「誰だって最初は初心者」と思って、続けて行きたいと思います。そのうち、用語もわかるようになり、大文字も打てるようになり、ボンたちの写真も載せられるようになるからね  

とりあえず、先にgooblogを始めている友達のだんな様にそれらあたりのやり方を教えてもらう予定です。
 ぽ~じ~、あなたのことですよ!よろしくね!

今日は運動会の日とうってかわって涼しかったなぁ
長袖着たって寒いくらいやった  
主婦としては早く気候が落ち着いてくれやんと衣替えが出来へんで困んのよね
いっぱい貰ってるお下がりの中から、今の3人に合う各サイズを探し出すのも
大変やのに(メーカーによって違うし、伸びてたり縮んでたり、*cmとかいう表示は当てにならん)、
ベストやジャンバー「もういらんやろ~」と、洗ってはまた寒くなりの繰り返し・・・

しかもこの状態のうえに、昨日またお下がりをいただいた
しかも大きな紙袋に2つも・・・ありがたいんだけど
少しづつでも早く片付けなくちゃね

衣替え用の部屋のぐちゃぐちゃな今の状態を見せてあげたいわ
(写真のpcへの入れ方も出し方もわからないから公開出来へんのやけど)
今年のこの気候は何やろうね? ほんまに早く落ち着いてくれ~
 
  
   そうそう、運動会の感想の作文が宿題に出ました

   「できた!」と言うので「じゃあ読んでみて」と言うと

   素直に読み始めた長男、徒競走のくだりになったら

   涙声になって、うっすら涙が・・・


       よっぽど悔しかったんだね 


   初めての「ヤル気満々」の徒競走やったからなぁ

   のんびりしてると言うか、マイペースと言うか

   負ける勝負はしたくない、みたいなとこもあって

   今まで「絶対悔しい」とか「絶対がんばる」とか

   あんまりそんな子じゃなかったんで、親としては

   「もうちょっと本気だせよ~

   って感じやったんやけど またひとつ成長したのかな

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供服 (おつお)
2007-05-30 18:15:07
子供服の○○cmってあてにならないよね。
なんであんなにメーカーで違うんだろ!
結局、うちも頂いたおさがりを全部試着させます。

・・・ぶつぶつ文句をいうので
 口の中にでかい飴玉突っ込んで
 一気に着せ替え大作戦を決行します。
返信する
ブックマーク出来たよ (りかどん)
2007-05-30 21:31:38
ダーリンに入れてもらいました
dove-2さんちもまた入れるね~

返信する

コメントを投稿