ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

10月は

2010年11月04日 00時16分46秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪
ホットプレート大活躍でした

何せ、我が家は食べざかり男の子3兄弟

ハンバーグとかを普通にフライパンで焼くとなると
何回にも分けて焼かないと3人分焼ききれないのです

どんだけ食べるん!?と聞かれそうですが

5人分となると何十分立ちっぱなしのことか

で、みんないっせいに「いただきます!」をしたいと思って

「ギョーザはホットプレートで何回か焼くんやから
(しかも100個は食べてしまう)
 ハンバーグもホットプレートで焼いてみたら!?」

と思いついたのです
やってみたら上手く焼けたし一気にたくさん焼けるし

ちなみにうちのホットプレートは
家電店で売ってる中で一番大きいタイプの物ですw


となると、いろいろ活用の場が出て
ピカタや蓮根のはさみ焼 etc etc…

 

これで、ホットケーキやお好み焼き、
焼きそば、焼きうどん、ギョーザ、ピカタにハンバーグ

たこ焼きプレートでたこ焼きや、すず焼き…

今思い出せないけどいろんなものに使いましたよ♪

5人家族には嬉しい調理家電になり
今までは使うたびに一回一回箱から出してたのが
ホットプレートはキッチンに出しっぱなしに(笑)



この画像はスピッツの新曲
「シロクマ」をイメージして
ホットプレート半面いっぱいに
クマの足あと風にでっかくハンバーグを作りました

これは自分のアイディアに自分が楽しんでました

しかし、急に寒くなってきたので
もう鍋物の方が良いですね~

で、ホットプレートはまた「使うたびに出す」
という事になり箱に入りました

粉もん大好きなモロ関西人の私
そろそろお好み焼き食べたいなぁ←いっつも言うてる(笑)

近々、きっとまたホットプレートの出番ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿