ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

THE 48sからスタート!

2010年01月27日 11時01分15秒 | 音楽
そんなこんなで

1月17日(日)難波RockRiderへ・・・

私は今日になって行くことを決めたので当日券で入場
ううっ 500円あればドリンク一杯飲めるのに

開演前だったので荷物を最前に置きに行くとステージ前にポケットティッシュの山

なんだろなーこれは?
と思いながら、マイミクさんの顔見知りの方(岡山の女性)と3人でバースペースへ行く

女三人寄るとかしましい?
岡山の人は新幹線で来たらしいです
そして夜行バスで帰ると
おしゃべりに花が咲いてると最初のバンド(THE 48s)が始まったようだ

RockRiderってバースペースからステージ見えないの
歌と演奏は聞こえるけどどんな人たちが演ってるのかわからないの
フロアーで踊ってる人たちは見えるのに(笑)
http://rockrider.jp/contents/info/index.html
この作りは間違ってると思うな~

聞こえる歌、なかなかいいやん 好きな感じやなーと思ってると
マイミク某Aさんが見に行った
残った某Bさんと私、「いい感じやね♪」って話してたの

帰って来たAさんに「どんな感じ?」と聞いてみると
「いいんやけどね メン(面)が…ね

ふぅ~ん 好きな感じなんやけどな~
何曲か聴いてたら「やっぱりいい感じやん。行ってこよ
と二人を残し、ちょっと見のつもりで見に行った私

確かにメンは・・・ね
いつもプライベーツと言う男前集団(色気も有りの!)を見てるからね

色気は感じられなかった
けど、今日聴いた歌は健康的な明るいロックンロールって感じ

でも歌良かったと思うよ
それに楽しかったー
ちょっと見のつもりが最後まで見ちゃったよ

バンドのメンバー、みんなにこにこ楽しそうに演奏してて
ああ、音楽好きなんやなぁ、楽しんでるんやなぁ
ってのが伝わって来て、メンに関係無くこっちも笑顔になれるバンドでした


ボーカルの人の声もキャラも私的には良かった
やっぱボーカルはバンドのメインやからね
大事やと思う

自分の年を29歳と何カ月とか言ってたけど
延ちゃんの29歳ってどんな感じやったんかなぁ
「THRILL ! SPEED ! SEX !」の頃なんかな?とか
私より10も(正しくは11かw)年下なのかぁ
とか考えた

若いなぁ 
でもバンドを続けていくには難しい岐路なんやろな、
的な、お年でしょうね(あとでこの方のブログを読んで思った)

バンドは休止活動に入ります、言うてたけど

休止活動てww
活動休止やろ(笑)って自分でも突っ込んではりました

Voさんはマッチベイベー& HAPPY HEADSや弾き語りなど続けるようです


プライベーツファンが求めてるモノとは違うかもしれないけど
最後まですんごく楽しめたので私は良かったと思います

Voさん、キヨシローさんとかウルフルズが好きみたいな感じです

ライブ後、voさんがいらしたので
「良かったです!」と声を掛けさせてもらいました
ちっさくて、ほっそくて、シャイそうなアンちゃんでした

HPやらブログもあると言うので帰ってから検索

ブログを読んだら、すごい好青年ではないですか

翌日、ブログを一気に7月までさかのぼって読んでしまいました(笑)

そういえば、今度のナイトスクープにベースの人が出るとか言うてた
予約録画してみよーっと
ここ(ロックライダー)で収録したとか言うてたよ
何の依頼で出たんやろな~

(注・・この記事は1月20日に書き始めました。ナイトスクープは終わりました
    ちゃんと見たよ~


ライブの最初にやった歌。もちろんバンドでね
↓これはマッチベイベーさん(vo)の弾き語りライブバージョン
マッチベイベー ヤル気をだしていこうぜ






いいことあるさ / THE 48s
↑最後にやった歌やと思います

ちなみにポケットティッシュが飛び交いまくる歌があったのでした(笑)
これ↓ ステージ前にポケットティッシュ置いてあった謎が解けたわ

鼻水大洪水 / THE 48s (マッチベイベー and HAPPY HEADS)




Voさん、長年鼻炎に悩まされてたようで
手術したら嘘のように治ったそうですよ

物販コーナーやら通路やらバースペースやら
あちこちで顔合わせるたびに「良かったですよ」って言ってたら
飛び交ってたのを回収したであろうポケットティッシュ2つくれました(笑)





そしてハブノッツ、ロンサムと続きました

プライベーツのライブによくいっしょに名前を見るので期待していましたが
私的には好みではありませんでした

どっちかというとロンサムの方が良かったってくらいかな
好きってのとは違うけど
音はカッコ良かった

両バンドとも、最初バースペースで聴いてて「あんまり好みじゃないなぁ」
と思いつつも一応見に行きましたがやっぱり途中で抜けて帰ってきました

ん~最初の48sが楽しすぎたせいか(笑)

最初からこういうタイプだとまた違ったかもしれない

プライベーツファンが求めてるのはこっちの音だろうな、とは思った

基本、好きなタイプの音楽性だと思うので
何度か見てくうちに好きになるかもしれないけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿