ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

次男の歯のこと

2010年04月21日 00時37分07秒 | 我が家の子供たち
長男は背が低いです

6年生になりましたが4年生の平均身長くらいしかありません

体全体的に成長が遅いのか、お友達はだいたい幼稚園から抜け始めたのに
長男の歯が初めて抜けたのは3年生の時でした

長男とは逆に、身長はクラス1高かった次男

いつ歯が抜けるのかと思ってたけど
お友達が年中・年長で歯が抜け始める中、
その気配も無く、全歯キレイな子供の歯のまま
この4月に小学校入学式を迎えました

次男、背は高いけど、歯抜けるんは長男みたいに遅いんかなぁ
歯は一生使うからどうせなら生え代わるの遅い方が良いよね~
と思ってた矢先、昨日(4月20日)急に

「歯がぐらぐらする」と言いだしました

どれどれ!と見てみると・・・がーーーん

すでに新しい歯が後ろに生えてきてるではありませんか!

斜め向きに×××

私は歯並びが悪いのが超コンプレックスで、
子供だけは歯並び良くなりますようにと願ってきました

次男も今は小さな可愛い歯がとてもきれいに並んでて気持ち良いです

それが・・・

ちょっとショックです
いんにゃ、かなりショックです

前の歯(子供の歯)が抜けてからも永久歯が前に寄って来ないようなら
いやがっても矯正させるつもりです

今週、私歯医者に行くのでその時先生に相談してみますが。

多分この生え方じゃ矯正無しに歯並び良くはならないだろうなぁ(/_;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿