ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ホギホギ~~~!!

2010年05月01日 23時30分52秒 | お出かけ
今日はちち(ダーリン)がお休みになったので
お昼過ぎから家族でドライブに 

行ったところはまた後日書くとして・・・

帰り道に変な名前の看板を発見 








ホギホギ~~~~~~~~~~~~~


紀州宝来宝来神社

宝くじ当選祈願  悪縁切り・厄年お祓い祈願
健康で長生きぽっくり祈願
縁結び・子宝祈願  試験合格祈願  選挙の当選祈願

御利益のある 日本で有数のパワースポット 「大神力石」




  

紀州宝来宝来神社の由来 ( ..)φメモメモ


この神社の由来は三つの鳥居に始まります
この土地の所有者である会社経営者が
ある古くなった神社の解体に立ち会い、
三つの鳥居を処分することになりました
しかしこれを処分することに忍びなくずっと会社の倉庫に保管していたのですが
なぜかしらこの日以来意味もわからず「ホギホギ」と唱えるようになりました

そんなある夜、三つの鳥居が夢に現れ
熊本県南阿蘇村の宝来宝来神社に参拝しなさいとの
お告げを受けました
そこで宝来宝来神社に参拝し、巨大な当銭岩を見た瞬間に強い衝撃を受け
是非ともこの地に宝来宝来神社を開きたいと思うようになりました

またこの地は伊勢と高野山のライン上に位置し
陰陽四魂の力をバランスよく受けています


つまりこの地は非常に波動の良い場所で
以前よりパワースポットとして密かに注目されておりました

そのパワースポットたる紀州のこの地に
熊本県南阿蘇村の宝来宝来神社の御神体である当銭岩の分身が奉納され
紀州宝来宝来神社として建立いたしました


祈願の仕方


目の前の夢をつかむように手を合わせてください

つかんだその夢を自分の方へ左右に引き寄せ
「ホギホギ」と二回唱えます



さぁ、みなさんも参拝に行って「ホギホギ」しましょう!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~っ! (dove-2)
2010-05-04 10:28:04
何でもありの神社だね。
doveも祈っておこうっ!

りかどん…結婚記念月…おめでとうっ!

御夫妻がいつまでもラブラブで幸せに暮らせますように…!
返信する
おめでとう。。 (夢子)
2010-05-06 13:04:33
結婚記念月おめでとうございます。。
↑doveさんの所で知りましたっっ

ほぎほぎ???はて???
お宝が来る来る・・
こりゃ~しっかりお祈りしなくちゃっっっ
それにしても、お祈りの仕方が面白いですねぇ
返信する
遅くなりました! (りかどん)
2010-07-11 01:18:54
doveさんへ♪

ほぎほぎ、祈願の仕方が良いでしょう~(笑)
願いがかなわなくとも楽しい気分になれそうな

いつもいつもみんなのためにお誕生会&記念日祝いありがとうです




夢子さんへ♪

夢子さんもいっしょにホギホギしたくなったでしょ(笑)
楽しいことは何でもご参加あれ~
返信する

コメントを投稿