ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

星占い

2012年05月24日 09時51分41秒 | 愚痴っちゃいます・・・

Yahoo!のトップページにあったので占ってみた

http://special.fortune.yahoo.co.jp/event/yukari_star_may/

☆占星術上から見た金冠日食について☆

5月21日の金環日食を、星占いで用いる「ホロスコープ」の上に描いてみると、とても印象的な様子をしています。
今回の日食は星占いでの「双子座」と「牡牛座」のちょうど境目で起こるのですが、
これは実は、2011年3月11日に月が位置していた場所なのです。
さらに、2012年5月21日、もっとも太陽が欠けて見える朝7時半ごろ、
この位置はホロスコープの上で「希望・仲間」を象徴する場所にあたっています。

去年の3月11日には、月はこの付近に単独で位置していたのですが、今回はこの月を取り巻くように、
太陽・木星・水星・金星などがあつまっていて、
なんだか「友達が応援に集まった」みたいな感じに見えています。

ふたご座は、「カストルとポルックス」という双子をかたどった星座です。
ポルックスは神の子で不死の存在であり、カストルは人間でした。
この二人はとても仲がよく、カストルが死にかけたとき、ポルックスが自分の「不死」を半分与えて、
二人で天と地に交代で住みながら暮らしている、というのが双子座の神話です。
人間は誰でも、いつかは死んでしまいます。
でも、その一方で、人としての死を迎えた後も「生き続けるもの」があるような気がします。

日食は特別な「新月」であり、 「新月」は毎月、時間を新しくスタートさせるようなタイミングにあたっていますが、
今回は「希望」「不死のもの」「仲間」「未来」「スタート」というキーワードがぴったりくる日食と言えそうです。

 

この春のあなた(りかどん)

多くを学べる時期です。
たくさんの本を読んだり、すこしマニアックに何らかのテーマを追求したりする人もいるかもしれません。
知的好奇心が自然に湧いてくるタイミングなのですが、人から刺激を受けて猛然と学び始める、という人も少なくなさそうです。
ライバルを意識したり、誰かに「これできる?」とけしかけられて、俄然やる気が出たりするのかもしれません。
たくさんのコミュニケーションが生まれますが、そこにも「熱いやりとり」がありそうです。
        今年は小学校の広報部でがんばらなくてはいけないので
          パソコンとかデジカメとかちょっと勉強しなくては!と思ってたところ
          (↑と言っても特殊なことではなく、簡単なことさえ知らなかったりするから
          早速、昨日は知らなかった人(広報部の方)とも「コミュニケーション」出来るようになったり    


もし、2011年の秋頃から、誰かとの人間関係に悩んでいる人は、
4月半ば頃から一気にその問題をブレイクスルーしていけるかもしれません。
とはいえ、これは「丸く収める」とか「収束させる」とかいう穏やかなイメージではなく、
やはりストレートに、熱く関わってみてこそ突き抜けていける「新しい世界」なのだろうと思います。
        まさに2011年秋ごろから
          そして4月半ば頃から・・・
          (今回私が知ったのは5月半ば頃からやけど)
          どうやったら熱く関われるのか、今のところ分かりません・・・
          ストレートになりきれません


小旅行や出張が多くなる気配もあります。
外に出て、新しい風を感じたところで、不意に発見できる「自分だけのもの」があるかもしれません。
未知の世界に出かけていくとき、人は「見知らぬものとの出会い」を予期しているわけですが、
そんな場所ではたまに「自分の一部」と思えるようなものに出会ってしまうこともあります。
この時期はそんな不思議な出来事が起こる気配があるのです。
        小旅行や出張ってスピッツのライブ遠征や広報部での活動ってことかしら
          「未知の世界」は期待よりも不安の方が多いですけど私
          ん~~今がネガティブモードになってるだけかな


恋愛のポイント

5/24-26、6/7、8、20-22
※「恋愛のポイント」は、何かを待ったり、きっかけが欲しかったりするとき、目安になりそうな日です。
流れが変わったり、気持ちに変化が起こったりする「節目」のようなタイミングです。
今回は、5月から6月に訪れる日付をお知らせします(占うタイミングによっては、過去の日付が表示される場合もあります)。

       ふぅ~ん・・・
         早速今日から3日間ね・・・
         しかも明日は結婚記念日
         でも流れが変わったり、気持ちに変化が起こったりするには
         ストレートに熱くかかわんなきゃいけないんでしょ
         まだ無理やよ~なんて言ってないで行動起こさなあかんのか~

しかし、「占いなんてどうとでも取れるように出来てる」というけど
なんかすごいね・・・
夢占いと言い、星占いと言い、心中見透かされてる感じ  

こんなことしてんと、

必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。

良いところに目を向けなさい。
考え方を少し変えてみましょう。
ものの見方を少し変えてみましょう。

壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。

なんですけどね 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿