ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

夢占い

2012年05月19日 20時39分51秒 | 愚痴っちゃいます・・・

何かを意味してるの?かと思って調べてみた

http://yumekarte.jp/fortune.php

入力文章-1

「学校の運動場みたいなとこで遊んでて
キムチのふたみたいなやわらかいプラスチックのまるい蓋を踏んじゃって
そのとたん、ふたが爆発!
粉々に砕けて飛び散って私に降り注いできて
わぁーっ と走って逃げたのに
その先にまで降り注いでくるという感じ」

刺さると痛そうな、ガラスのかけらという感じだった
(プラスチックだったのに)
見た目にはキラキラしててキレイやったけど

最初の場所ではホントに粉々に砕け散った感じの破片、
逃げた先で降り注いできたのはちょっと大きめな破片(小石くらいの感じ)だった

分析結果-1
この夢は、自分や大切なもの、今の生活を守ろうとする気持ちの表れです

今の生活や自分、失いたくない大切なもの、壊したくない大事なものがあるようです。
毎日を平穏無事に波風が立たぬようにと願う気持ちなのかもしれません。
その思いから、失ってしまうことへの不安や恐れが強くなっているのでしょう。

「大事なものが壊れてしまうのでは」 という不安が常にある のかもしれません。
また、失敗を恐れたり傷付くのを恐れたりと、弱気なあなたもいます。
自分を安全な方へ楽な方へとかばうあなたがいます。
あなたの気の弱さや臆病な気持ちが不安を増長させているようです。
少し心配のしすぎかもしれません。

「もし壊れるようなことになったら」 「もし失うことになったら」
という気持ちは捨てましょう。
あなたに必要なものは、自信や信頼を強くもつことです。
壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。
きっとあなたの不安も薄れていくはずです。

 


分析結果-2
(「まるい」を漢字に変えてみた)

夢は、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」 と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」 と結論を出さないまま
思考や行動を中断させ、後回しにしていませんか?

物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。

そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、
人生を大きく作用する重大なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。

もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。

後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり
真剣に取り組んでいかなければならない課題です。

 

入力文章-2(全文)
「 学校の運動場みたいなとこで遊んでて
キムチのふたみたいなやわらかいプラスチックのまるい蓋を踏んじゃって
そのとたん、ふたが爆発!
粉々に砕けて飛び散って私に降り注いできて
わぁーっ と走って逃げたのに
その先にまで降り注いでくるという感じ

刺さると痛そうな、ガラスのかけらという感じだった
見た目にはキラキラしててキレイやったけど

最初の場所ではホントに粉々に砕け散った感じの破片、
逃げた先で降り注いできたのはちょっと大きめな破片(小石くらいの感じ)だった

逃げた先のちょっと離れたところに旦那さんがいて「大丈夫?」って言ってくれたけど
そばに駆けつけてはくれなかった

 

「大丈夫?」と言った旦那さんも
「うん。だいじょうぶ」と言った私も作り笑顔だった感じ」

 

分析結果-3

あなたの中に、不必要な感情が巣くっています。
潜在意識がもつマイナス要因が表に表れたのでしょう。

自分の嫌なところ、他人の嫌なところ、何かの嫌なところが目につき、
良い部分に目を向けられなくなっています。

あなたに不必要な感情とは何でしょう。
コンプレックスや劣等感?見栄や意地?憎しみや妬み?嘘や不信感?
自分に自信がもてず、人を信じることができず、正直になることができず、
自分を嫌悪し、何かを嫌悪する・・・といったようなマイナスな感情が何かあるはずです。

そこから生み出されるものは、自分を傷つけ、誰かを傷つけ、嫌悪感をさらに増長させる
という悪循環です。
あなたが何か行動を起こそうとするたび姿を現しては制限をかけ足を引っ張ります。
物事の流れを止め、狂わせ、望まない方向へと追いやってしまうでしょう。

夢は、それらを捨て良いところに目を向けなさいと忠告しています。
考え方を少し変えてみましょう。
ものの見方を少し変えてみましょう。
少しずつでも変えていくことで、あなた自身も環境も違ったものになっていくはずです。

 

分析結果は①も②も③も心当たり。。。。。。
当たってるんですけど・・・どうしたらいいのかわからないでいます。。。

あなたに必要なものは、自信や信頼を強くもつことです。
壊したくないものがあるなら自分で守り、大切な関係ならもっと絆を深めましょう。

必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。

良いところに目を向けなさい。
考え方を少し変えてみましょう。
ものの見方を少し変えてみましょう。

こういうことなんですけどね・・・
書いたある通り・・・
頭でわかっててもね~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿