ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

長男について

2008年12月07日 23時00分10秒 | 我が家の子供たち
今日は、長男が 「長男ってしんどいわ」とか「お兄ちゃんって大変や」

って言うので、

「長男って言うのはな、神様がちゃんと

‘この子はおにいちゃんとしてやっていける、
 お父さんやお母さんを助けたり、弟妹の面倒見れる子や’

 って思った子だけを長男にするんやで

 大変やけど神様から選ばれた子なん

 ちちもははも、お前じゃないとこの家の長男は出来へんと思うし

 ○○(長男の名前)にはいつも感謝してるよ ありがとう」

と伝えました

5歳まで一人っ子だった長男、年の離れた弟が2人も出来て

本当に大変やと思います

でも、本当に、我が家の「長男」という役目は、この長男にしか出来ないと思います

だからがんばれー!長男!!

。。。今も十分がんばってるけどね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2008-12-08 19:32:06
長男だからって、お兄ちゃんだからって厳しくしないで!

子供は何かしら感じ取るから。
返信する
はい!肝に銘じます (りかどん)
2008-12-13 21:17:52
私もダーリンも長女であり長男なので
二人とも長男の気持ちは痛いほどわかるつもりなのですが
やっぱり頼りのなるのは長男なのでついつい・・・になってしまうんですね
改めて肝に銘じておきます
返信する
時々…。 (dove-2)
2008-12-16 10:07:00
ひとりの子供として甘えさせてあげたらいいんじゃないかな…。
心の休養…。
特別扱いという意味じゃないけど…。
返信する
コメント (りかどん)
2008-12-16 10:53:51
doveさんへ♪

ああ・・・その通りです~
長男をついつい「大人」と同じ扱いにしてしまうのね
甘えてきたらその時だけはたっぷり甘えさせてあげなきゃね~

返信する
Unknown (hide)
2008-12-26 22:18:14
おぅ~~
テンプ変わってるやん!
少しは覗いてルンやな。
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-28 02:40:20

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://T7H1E9L.bikubikubikini.com/
返信する

コメントを投稿