ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

おべんとう

2007年09月25日 23時52分09秒 | 我が家の子供たち
明日は長男社会見学です
資源リサイクルセンター(松田商店)と、和歌山市立子供科学館

長男は保育所育ちなのでいつも給食
小学校に上がってももちろん給食

今、次男は幼稚園で、毎日ははのおべんとう

次男は毎日「明日のおべんとうはね~ ウインナーとぉ、たまごとぉ・・・」
と入れて欲しいものをリクエスト
ま、毎日ほとんど同じリクエストですけどね

それが長男やっぱりうらやましいみたいで
「いいなあ リクエストべんとう・・・」
と普段から言っていました

だから当然
 「明日のおべんとう、期待してるからよっっ
                        だって

リクエストまではしていかなかったけど、かなり目がキラキラしてた

1人分のおべんとうってつい面倒で市販品チン!チン!になっちゃうけど
久しぶりにちょっとがんばってみようかな

たぶんきっと、こう言うときっておにぎり一つでもうれしいんだろうなぁ

ちなみに明日は次男、お弁当要らずの日(水曜は11時半お迎え)
長男だけのために、作る気持ちで家族分作っておこう

   下ごしらえも何もしてないぞ
   さぁ!早く寝ておこう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もしかして)
2008-10-29 14:19:05
南部小学校 二年生ですか?
返信する
Unknown (りかどん)
2008-10-29 16:40:54
いえ、違いますが・・・
ちなみにこれは去年の日記ですが・・・
南部小の子供たちも行かれたのですね
返信する

コメントを投稿