ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

夜空

2007年09月24日 17時46分48秒 | お出かけ
9月16日、22・23日と2週続けてマリーナシティで打ち上げ花火がありました

花火好きの私はダーリンも休みだったので家族5人で    で2~30分かけて行ってきました

16日の花火は今まででも3本の指に入るくらい、いや1番かも、なくらいきれいだった

花火の盛り上がりとともに雨の降りも盛り上がったけど終わって帰る頃にはやんでくれました

22日、花火会場に着いたとき、長男が「月の位置がこないだ来た時と違う!」と叫びました

こういうところ、長男は敏感に気づいて「すごいな」と思います

こないだの月食のとき、家族で外に出て月の満ちていくのを、
飽きもせず見ていました(近所の人は誰も出てませんでした。不思議・・・)

田舎に行ったときは、満天の星空を眺めました
「天の川が見える~」って。

流星群も夜中に見たなぁ

こういうこと、簡単な事なのに忙しさの中、みんなしないのかなぁ
で見るのと自身で見るのとは感じ方が違うと思うんだけどなぁ

いつからだかわからないけど、花火が音楽やレーザー光線とコラボレーションするようになりましたねぇ

世界リゾート博の頃('94.7/16~9/25)わたしがマリーナシティでバイトしてたときには
すでにここの花火もコラボしてたな

っていうか、もっと前からディズニーランドなんかでやってたか・・・
でもまぁ、ああいうSHOWとの花火は別格で、派手派手OKなんだけど・・・

わたしはムカシニンゲンなのか、花火大会の花火は花火の音だけで楽しみたいと思う・・・

たとえどんなに好きな音楽であっても、やっぱり花火の
    「ひゅう~・・・どど~ん
という音の方が聞きたいし、花火はある種の静寂の中、
一発一発ゆっくり上がって欲しい

今みたいに流行の音楽や歌に乗せてぽんぽん上がるのはせわしなくて。

6,000発の花火が10分ほどで終わっちゃうしね

夕涼みにもデートにも短すぎる時間だと思いません?

22日の花火は日中友好の何チャラで、女子十二楽坊さんの有名なあの曲(タイトル知りません。すみません)でせわしなく始まったからよけいそう思うのかな

みなさんの地元の花火大会はどうなんでしょう?

やっぱり流行の音楽とともに・・・?










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火は…。 (dove-2)
2007-09-25 18:45:41
見に行かないから分からないけど…星を見るのは楽しいね…。
何の知識もないけど…心がフワ~ッと膨らんでくる…。

マリーナシティ…近いんだね…。
シャチの芸のあるところでしょ?
子供たちが小学校のころ…体育教室から連れて行ってもらって…(よほど楽しかったんだろうな)…記憶に残ってるらしく…よく話に出るよ…。
もう一度行きたいんだって…。
返信する
ワタシも昔風がすき。 (あっちょん)
2007-09-25 22:07:09
余計な音楽はいらないよね。っていうか、こっちでは音楽とともにっていうのはあんまり(ほとんど)ないから。
風情を重んじたいよね、こういうものは。。。
返信する
今頃気づいた・・・ (りかどん)
2007-09-25 23:59:34
マリーナシティ(ポルトヨーロッパ)ってテーマパークなんだよね
だから音楽と共にぽんぽん上がるのか・・・
近いから、という理由でもっぱらここの花火ばっか見に行ってるからハデハデなんだ
県内でもほかの場所のは落ち着いてるのかも。
返信する
花火大会 (みわ)
2007-09-26 01:29:52
ここら辺でもマリーナだけちゃう?
あんなにボンボン上がるのは・・・
今でもみなとまつりとかは一発づつ上がるんちゃうかな?
このブログ読んで若かりし頃にダーリンと行った花火大会を思い出して胸がきゅんとなりましたよ
地べたに座ってゆったりのんびり見る花火デート

確かに一発づつ上がる花火は風情があったなあ・・・
返信する

コメントを投稿