ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

自治会の運動会

2007年12月02日 23時05分59秒 | 愚痴っちゃいます・・・
OO丁自治会運動会 兼 親睦会 というのが今日ありました

班長なので準備の為10時集合、おつまみや飲み物、くじ引きの景品の用意

その他もろもろ準備して、会食の弁当待ち
これが、弁当屋さんの遅れる事遅れる事・・・

そのせいもあって場内ぐちゃぐちゃ、始まりがめちゃくちゃになって、

自治会長さんの挨拶もあったんだかなかったんだか 

11時に届けてくれる予定が正午近かったんじゃないかなぁ

こんな弁当屋さんなら二度と頼まないよね~

11時半スタートだったんだよ

1時間近く遅れるような渋滞は無かったはず・・・何だったんだろう

おかげで子供達の競技も見れなかった

運動会と言っても「運動」は子供達だけで、あとはおじぃ・おばぁのカラオケ大会

要するに「カラオケしながら会食」なのね

この地区は昔から住んでる人が多いので、ずっとこういう親睦会があったみたい

2,3年前から新しい分譲地が出来て、新しく若い世代が転入してきたので

今年初めて子供向きの競技があったみたいなんだ

いまどき地区の自治会親睦会してるとこなんてめずらしいでしょ

特に若い人が多い地区だと面倒がってね

でもここは若いのはうちの班くらいなので、昔ながらの自治会長さんの前で

「え~面倒だよ~せっかくの日曜、お出かけしたいよう~」

とは言い出せないのでありました

でもね~ 親睦会と言っても結局若いモンはおじぃ・おばぁの中に入れないわけでして

親睦になってなかったよ~

若い世代は子供がまだ小さいとこが多くててんてこまいになるし

それを助けてくれる人もいないし

そこにおばちゃんでも「じゃぁ私が見といてあげるから」とかなれば

「あなたどこの人?」とか始まって会話が出来ると思うんだけど

自治会長さん、親睦会というならもっとみんな仲良くなれるような企画、考えてくださいよ

これじゃぁ老人会のカラオケ大会でしょう

そういうカラオケも大して盛り上がってるわけでもなかったし・・・

これに60万も70万も予算かける必要はないんじゃないかなぁ

と思ったりかどんでした










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっへっへ~! (あっちょん)
2007-12-03 01:18:47
りかどんも、こんなに遅くまで起きてんだ~!

係り、役員になると大変だよね。
ワタシも今年はこまめの保育園の役員でイロイロねぇ~

普段、接してないおじー・おばーとは関わり方がよくわかんないよね

でもさ、「よろしく~!ワタシはどこどこの、こんなナニナニですぅ~」なんてやってたら、結構「ヘンな若いもんやな。。ちょいと世話してやっか~」なんて、掴みができたり。。。

こっちでも、町内の親睦会と称して運動会やら、公民館の行事やら多いよ

“子供の親”としてじゃなく、“りかどん”そのまま
(ドッチラケ←オコル?)そのままの姿で入り込んだらいいと思うよ。

楽しんでねいけるいけるYO

りかどんの、素直なブログ、大好きだぞ~
返信する
久しぶりに夜更かしです (りかどん)
2007-12-03 02:05:12
いや~正直、こんな事書いて印象悪なるんちゃうかとも思ったんやけどね
正直に書いてます
だって、書く事によってワタシの気持ちを聞いてもらえて、それに対していろんな人の意見が聞けるんだから。
私の気持ちが正しいと思ってるわけじゃないしね
あっちょんたちの意見を聞いて「ああ、そうすればいいんだ」って「そういう考えもあるな」って
いろんな意見をもらえるのが勉強になる

 言葉少なに暮らしたいけど
       言葉無しでは伝わらない
         THE PRIVATES / SPEAK EASY

だもんね またいろいろ教えてね

        
返信する
そうそう! (りかどん)
2007-12-03 02:23:41
あっちょんの青春は?
今日近所の人とカラオケの席で話してたら
3つ下のママ(あっちょんと同じ年)なんだけど、チェッカーズとかヒカルゲンジだったそうだけど。
ワタシはレッズ(レッドウォーリアーズ)、スライダーズ(ストリートスライダーズ)、ザ・プライベーツって感じかな
KING’S ROCK'N'RO~~LL
って 
スライダーズとプライベーツはファンクラブにも入ってたよ
返信する
くっそ~!寝そびれた(笑) (あっちょん)
2007-12-03 02:41:19
そうやな、、モッズとか、ブルーハ-ツとか、、、
大人社会に反抗心ありありやったしな~・・・。

でも、底辺には中島みゆき。。。(なんやねん、ソレ!)

その時期の中にも、なかなか落ち着けないでいる自分が。。。

今は、前向きなもんが好きやけどな~。。

なぁ、なぁ、りかどん。。

kokua(スガシカオ)の、“proguress"聴い

てみてちょ

いいでよ~
返信する
youtubu (りかどん)
2007-12-03 12:45:10
検索したけど出なかった
どうやったら聴けるのか教えてね
ちなみにスガシカオさんはあまり好みの声じゃないので聴いた事はないんです
スマップのでは聴いた事ありますが。
貪欲に何でも聴いてみたいと思ってます
返信する
夜更かし御嬢ちゃんたち…。 (dove-2)
2007-12-03 20:28:19
身体大事にせんとあかんぞ…! めっ!

doveたちの地域の親睦会は役員と手伝いの人が協力していくつか屋台を出す…。
焼きそば・おでん・焼き鳥なんかを手分けして作ってみんなで食べるんだ…。

作るのは30代~50代の中間層…男女とも…。
大変だけど…笑いながら喋りながら飲みながら食べながら…結構ワイワイやっている…。
年配の方は飲み食いしながらお喋りを楽しむ…。
わりと楽しそうだよ…。

年代ごとにかたまるのは何処でも一緒だけど…こんにちは…から始まって…作業しながらなんやかや世間話とかしてるうちに馴染んでくるみたいだよ…。

けど…屋台だから協力してできるんであって…弁当とカラオケでは…司会がよっぽどみんなをまとめられないと難しいかもね…。
返信する
そうだね~ (りかどん)
2007-12-03 23:02:38
「何かを一緒にする」って仲良くなれるコツだね
協力しないと出来ないし、会話がないと成り立たないもんね
そしたら役員同士だけでも、親しくなれるよね
そしたらそこからまた輪も広がるし
役員になってもなかなか親しくなる機会もないし
役員同士名前も知らないよ
今回の親睦会は引っ越してきて初めてのことだったんだけど、司会も何も無しでね、ほんとに老人会のカラオケ大会より盛り上がりがなかった
半分以上は弁当貰って「さよなら~」って感じやし
今回が盛り上がりが無かったわけではなく、いつもこんな感じらしい
そんならもうちょっと別のことに予算回せば?って感じたのです
でもうちの若い班はこれでも地区の古い人と知り合いになりたい、と思ってる人がほとんどで、結構最後まで残ってたんだよ 自分は歌わなくても

こんなものなのかなぁ~
返信する

コメントを投稿