ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

泥合戦!

2007年12月03日 23時35分32秒 | 我が家の子供たち
長男が学校から帰ってきて玄関から「ごめんよ~」と言いながらリビングへ入ってきた

「なによ?」と聞くと
「あのね~今日ね~泥合戦してね~制服のブレザーね~
 めちゃくちゃ汚したんよ~
「ど、泥合戦ってなによ~?」
「雪合戦の泥バージョンみたいな」
「泥なげるん?」「そう」

結構寒いのにブレザー着やんと帰ってきたみたいで手に持ってる
「すっごい泥付いてるで。ほんまごめんよ」
と言いながら渡されたブレザーは見事にあちこち泥がぶつけられた跡が
ビシ!バシ!と伝わってくる

わはは   いいんだよ~謝らなくても
ワタシはこういうことには寛大なのだ
っていうかこういうことする子、大好き
外で遊べや遊べ!って感じ。泥とたわむれろ
ふだんはDSばっかやもんね~ 近頃の男の子は
(うちはDS制限してますが、外で遊ぶのもままならない昨今はどーしてもゲームになっちゃってね~女の子は何して遊んでるんだろ?女の子もDS派多いけど)

「ほんまやなぁ まぁええから洗濯に出しとき。おもしろかったか?」
「うん!おもしろかった!」
そのブレザー写真撮っとくの忘れちゃって残念だ 
まさに「泥合戦しました!」って感じの泥跡だったのに

朝から冷たい雨だったけど、やんだあとは子供達に楽しい恵みを与えてくれたようで

そこで高野山でした雪合戦を思い出したのか
「なぁ、ハハぁ、今年は高野山行けるかなぁ」と。
「チチの仕事しだいやなぁ ハハも行きたいな
去年は雪不足かチチの仕事が忙しかったかで行けなかったんだよね
だから三男はまだ雪未体験
今年はみんなで行きたいなぁ

家族の人数分の雪だるま作りたいな・・・体力的に無理か??

               






最新の画像もっと見る

コメントを投稿