ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

隣に寝たい

2009年12月19日 22時23分24秒 | 我が家の子供たち
今日、次男・三男は8時に寝かせつけました

10時まで志村動物園のスペシャル番組を見ていた長男=小5

テレビを消して

「ねぇ・・・一緒に寝てくれやん?」 と・・・

三男が生まれてから私の隣には寝れなくなったから
(私の両脇に次男・三男が来るから)

時々こういうチャンスが巡ってくると照れながらも甘えてきます

こんな年(小5)になってもははの隣に寝たいもんなんかなぁ

でも、子供にはいつまでも愛されていたいな、と思うのでした



 ちなみに三男が生まれたのは長男が小1の時。
     もっと甘えていたかったんだろうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッド (のび太とジャイアンのママ)
2009-12-20 22:12:32
うちは、のび太は少し前から自分の部屋のベッドで寝てるんですが・・・本当はまだ甘えたいのかしら?うちはまだ小2・・・りかどんさんちの長男君よりもまだ小さいですもんねぇ。うちはのび太が幼稚園の間に二男も三男も産まれてるので、よく考えたら一緒に隣で寝たのは何年前までかしら???ってくらい前です。まぁ・・・まだ今はベッドを買ってもらった優越感が勝っているようですが(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (りかどん)
2009-12-21 22:32:46
>のびたとジャイアンのママさんへ

長男が二段ベッドが欲しいって言い出した頃(もちろん自分が上)
長男・次男でベッドにしようと思ったこともありましたが
夏・冬の冷暖房効率を考えると全員同じ部屋がいいか、となり・・・
ベッドとか自分の部屋とか「特別感」があるとうれしくて1人でも大丈夫なんだよね
でもやっぱりたまにはお母さんといっしょに寝たいんじゃないかなぁ
でも、寝る以前の時間に「いっしょ感」があったら満足してるのかもしれない
のびママさんなら自然にそうしてるだろうからのび太くんも安心して1人で寝られるのかも。
高学年ともなるとなかなか親との時間って無いですね
返信する

コメントを投稿