ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

雨、霰・・・

2009年12月21日 22時12分12秒 | 他愛ない日記♪
あめ、あられ、と読みます

今日の天気予報ではマークもマークも無かったのに
朝、幼稚園に送って行こうと思った頃に急に

バラバラバラバラーーーーー!!

っとすごい音がして鳴りやまず 「雨かよー」 と思って
外に出てみると・・・


カバーをかけてなかった私の自転車(子供後ろ乗せ部)


カバーをかけてた自転車カバーに積もったアラレ(シャリシャリ)


土の上は溶けにくいのかな?

上の画像のようにかき氷みたいなものが積ってる・・・
雪状じゃない(笑)
アラレやったんか~い

実家の母にしてみるとやっぱりアラレだったようです

一瞬にしてアラレが積もったような感じ

直後に歩いて帰宅してきた夜勤明けの旦那さまはずぶ濡れ・・・

聞いたら「アラレが顔に当たって痛かった~」って

即お風呂を焚いてあげました

その後も雨だったり、晴れてみたり、また雪が降ったり・・・
ん~雪かな?アラレかな?

すごい速さで、さーーーっと降りそそぐから何だか雪っぽくなかったけど
雪国の雪の降り方ってこんなんなんかな?
この辺じゃチラホラ降るのが定番なんだけど・・・

しかし、この冷え込みはすごいね~

幼稚園お迎えの時間にも雨が降ってた

今日は何だか頭が痛い×××

ファンヒーター付けてるけど
冷えすぎなんかな~

おこたが欲しいよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2009-12-23 21:00:08
これ花??いちご??

花だったら寒い想いさせちゃあ可哀想・・・
返信する
コメントありがとう♪ (りかどん)
2009-12-28 21:13:45
hideさんへ♪

やさしいね
そのやさしさを私にも注いでちょうだい
返信する

コメントを投稿