ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

おつかれ~

2007年06月01日 23時53分27秒 | 愚痴っちゃいます・・・
朝から何だかお疲れモード
だけど、そんな日に限っていろいろやらなくちゃいけなかったりする

今日は次男の「園外保育」で、お弁当が要る
バスに乗って、自然博物館とそのとなりの公園に行く
お弁当、おやつ、この二つだけは忘れてはいけない

次男を幼稚園まで送り、三男を実家に預け、歯医者さんへ向かう
患者は私だ  8年前詰めたところが中で巣食いやり直してもらっている

買い物をして実家に戻り、三男を連れて自宅へ戻り昼食

今日の次男のお迎え時間はとても中途半端で、寝るに寝れない
三男もネムネムモードなのだが、今寝かせるわけにいかない

なんとか時間を過ごし、1時半次男お迎えに・・・

次男をはじめ、年少さんはみぃんなお疲れ顔でした
いっぱい遊んだんだろうな

かなりお疲れのようで、機嫌も悪く、珍しくお昼寝してくれたので
寝かしつけながら私もいつの間にか

はっ!と目覚めたら、おとなりさんが「ピンポーン」と来た

そうだ、明後日の溝掃除の道具を自治会長さんとこに取りに行く時間だ
(今年はお隣とうちがこの班の班長なのだ)

起きた三男を抱っこして連れて行こうとしたら次男も目が覚めたようで
泣きながら追いかけてきた
長男が居るから大丈夫だろうと思って置いてきたのだが

掃除道具を受け取り帰って来たら、班のMさんのだんなさんが入院した
ということで、お見舞金を集金に回らなくてはいけなかったので、
それもお隣さんと手分けしてまわる・・・ふぅー

あおぉぉぉ!もうこんな時間か!晩御飯を作らなくては!!
金曜夜は、長男フットサル、わたしエアロビの日なのだ

いつもより少し早めに食べさせなければ、
       食べてすぐ走り回るのはしんどいもんね

フットサルもエアロビも市がしている「悠々スポーツクラブ」で
しているもので、同じ時間、同じ体育館でやってるので行きやすく
4月から二人で通っている

先週の金曜もしんどかったのだが「動けば治るやろ」で治ったので
今日もそう思って休まず参加したのだが・・・
だめだ!  頭が働かない、体がついてこない・・・
あれ?あれ?あれ~~~??  

かなり疲れてるな  帰ったら早く寝よう

そう思ってたのに

帰ってみると、お昼寝したせいで次男、三男絶好調で遊んでる
1時間半ははに会えなかったせいか、次男は甘えんぼモード

なんとか寝かせつけ、ブログは毎日続ける、を目標にしていたので
「今日は眠いので寝ます」とだけ書いて寝るつもりやったのに
書き始めたら1日のスケジュール?全部書き出してしまった

・・・疲れてるけど目が冴えだした
こんな時って眠いのに寝れないよね

明日朝はゆっくり・・・寝れないだろうな~
三兄弟よ、明日は朝早くから起きないでいいですよ   
                  お願いしますよ













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなそうだけど…。 (dove-2)
2007-06-02 10:20:03
子育て中は大変だよね…。
眠いし疲れるし…それでもやらなきゃいけないことはたくさんあるし…予定外のことも入るし…で…。

ブログ毎日書く…って…最初から気負っちゃうと…疲れて続かないよ…。
義務感みたいになっちゃって…いらいらしたりするようになるよ…。

飛び飛びでも…ゆっくりでも続けることの方が大切だと思うけど…。
返信する
ありがとう (りかどん)
2007-06-02 11:44:32
doveさんこそ、いつもいつもここに来てくれて
コメントを残していってくださり、ありがとうございます!
続ける,にもいろいろあるんだったね。忘れてたよ。
4月に次男入園、5月に入ってエアロとブログ、
一気に新しいことを始めて「がんばるぞ魂」が出すぎたかな
どれも楽しかったからよけいがんばったんだね
本来の自分になってゆっくりのんびり続けますね
返信する
そうそう・・・ (おつお)
2007-06-03 17:15:30
ブログに時間を取られすぎて
負担になってしまう人も多いみたいだから、
ゆっくり のんびり いきましょう・・・!
返信する
おつ父さんも・・・ (りかどん)
2007-06-03 19:26:33
いつもありがとう
いつもうれしく思ってます
たしかに新しいことを始めて、
エアロで、元気な先生に刺激を受けたり、
友達に会えたり
ブログにこうして訪ねてくれる人があったり、
うれしくて楽しくてがんばっちゃいました
無理はいけません
日々楽しむため新しいことは始めるのですから・・・
ねっ

返信する

コメントを投稿