ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

幼稚園のお弁当

2007年06月05日 23時38分07秒 | 我が家の子供たち
6月に入って、次男いよいよお弁当が始まった

今日で3回目、とりあえず毎日残さず帰ってきてます

まぁ今のところ、お弁当慣れするため、好きなものばっかりだからね


ブログをお読みいただければわかると思いますが

ワタクシ、気マジメさんなもんで、このままいくとお弁当作りも

キアイ入れて「幼稚園児のかわいいお弁当」の本みたいなのを

毎日作ろうとガンバッテしまいそうなんで、

  (もともとそういうの作ること好きだしね)

そんなこと毎日してたら身が持たんので、幼児弁当作りでは先輩の

実妹に今日の弁当の写メを送ってもらった

    安心した  がんばりすぎないでおこうっと


長男は保育所~小学校だったから、毎日給食で、

お弁当と言えば遠足や運動会だけで、

だからわたしもたまに作るお弁当が楽しくて、

工夫して喜びそうなかわいいお弁当を作ってました


そう、年に何回かだけだったもの。好き嫌いもあまりなかったし・・・

おかずもほとんど手作り!


でも、毎日となると冷凍食品のオンパレードだったりして


明日(水曜)は、11時半お迎えだから、お弁当は無し

なのに次男「明日お弁当持って幼稚園の帰りにばあばとこ行く」だって

お弁当、楽しみにしてくれてるのはうれしいけどね
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずぼらなdoveは…。 (dove-2)
2007-06-06 17:51:42
最近は…チンチンチンですな…。
学校が遠くて時間がないからでもあるけど…。

幼・小・中は給食だったから…遠足の弁当だけは手作りしてましたが…毎日となるとね。
何しろチンチンチンするだけでも4時半起きしなきゃいけないくらい遠いんで…。

普段の食事はほとんど手作りですが…。
返信する
程よくね・・・ (おつお)
2007-06-06 17:56:19
弁当もブログも程よいほうが
長続きするよ。

おつおも一時期冷凍食品を使わないことを決心して
弁当にこったけど、体調が悪いときは
もう苦痛で 苦痛で・・・

余裕があるときは、手の込んだもので・・・
余裕がない時は「ごめんね・・・」
と割り切った方が、長く楽しく出来るかもね?

ちなみに、おつおは姉ちゃん(高1)の弁当作り、
いまだに苦痛です。
「おい オヤジに弁当作らせて、
遅刻ぎりぎりまで寝てんなよ~~~~」
と叫んで作っています。
返信する
やっと… (みわりん)
2007-06-08 23:35:24
りかどんの妹のみわりんでーす!
こちらも三人の子育てに毎日クタクタでなかなかパソコンにむかう時間が無かったけどやっと開けたよ~!
ほんとりかどん生真面目だから何事も頑張り過ぎないように気つけやア。特に弁当なんか可愛くなくても昨日の残り物ばかりでもははが作ってくれたってだけで子供は十分うれしいんですよ

ブログもぼ・ち・ぼ・ち頑張って




返信する

コメントを投稿