ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

1/17(日) THE PRIVATES @ 難波 RockRider

2010年01月27日 11時05分06秒 | 音楽


最初は大騒ぎ軍団第1陣のビールがかかり、知らない人に後ろからずっと抱きつかれ

第2陣には足をぐいぐい割り込まれ、ヒールで踏みつけられまくってた私です(笑)

しまいにダイブされた時はメガネに当たり、汚れて見えにくくなりました
(もちろん体にもあたってる)

INEEDやらずに引いてってアンコールで出てくるまでの間にメガネ拭けて良かったです(笑)

そんなライブでした


いろんな夜があるのですよね
和歌山の夜も、大阪の夜も・・・
メンバーはその時々、冷静に判断出来てすごいな~と思います
いろんな体験をして、自分が精進すればいいんですよね




最初に登場したのは森原さんだったかな?

違うかもしれないけど、あまりのカッコ良さに他のメンバーの登場シーンの印象が薄い(笑)
ハラさん以外の衣装も覚えてない(笑)

あのガタイに紫のシャツに赤いネクタイに帽子
そしてクールな笑顔←クール、ここ肝心ライブ後はふざけた顔するけどw

めっちゃ似おぅちゃある~
かっこえ~

と本日はいきなり森原さんラブな目線でした

が、その後は延ちゃんの陰にかくれてしまって見えませんでした
ドラムさんの宿命だね

曲は最初から最後まで超高速ぶっ飛ばしリストでした~
おまけに延原さんはずっと攻撃的なレーザー目線でした~

途中1度、マイミクAさん&Cさんを見てニヤっと笑ったの
特別な笑顔だったと思う
あれは絶対「よっ!!また来たなっ!!嬉しいぜ!!」的目線
(遠征いっぱい、プラライブの常連さんです

そんときすでに私はもみくちゃ状態で大変だったんですが
しっかりそのシーンだけは見逃しませんでしたぁ


何曲目からかは定かでないけど
結構早い段階で、私の隣には堺でもマナーの悪かった?という人たちが来て
(私は堺のライブに行って無いので分からなかったのですが話には聞いていた)
大好きな曲たちなのに踊る事も出来ず
いつになったらこの場を離れてくれるのかな~
と思って、その人たちが見えなくなったと思ったら
次にはまた別の集団?が私の隣に

まださっきの方がましだった×××

さっきはまだリズムに体を乗らせることが出来たけど
もうモッシュの嵐と前へ前へ押して来るのとで踊るどころでは無くて

おまけに後ろから誰かが
私の両肩から胸元に両腕まわして抱きつきながら上下左右に揺れてる(笑)
私もそれに合わすしか無いのだぁ~w
まるで恋人通しのような密着っぷり
ダーリン以外にこんなに密着したの久しぶり(笑)

いえ、そんときは笑いごとでは無かったんすけどね
酔っ払いだったらと思うとこわくて顔見れなかったし

でも今度抱かれたら(笑)振り返ってにこーーーーっと笑ってあげるんだ
「あなたもプライベーツが好きなのね~」って

だよね? プライベーツが好きな者同士なんだもんね(^_-)

最初の酔っ払いカップル?の人とも目が合った時
相手も笑ってるし、私も笑い返してあげたんだよ
だって、あ、この人プラが好きなのねって感じたから

もみくちゃ、わやくちゃはずぅ~っと続き、
ステージ上の延&ショーネンもそれを煽るかのように
交互にステージ上を前後に行ったり来たり、最前の客との距離なんかゼロ!!

手を伸ばせば届く距離だーー!!でも演奏の邪魔したくないから~~(>_<)
って、思う私の心とは裏腹に、騒ぐぜベイベーな集団はバシバシ触りまくり
しまいには二人の女子、延ちゃんの足に「キャーッ(>▽<)」ってしがみついてた
くそー!ホントは私だって触りたいのに・・・

欲望には正直になった方が良かったのか(笑)
その方が延ちゃんももっと燃えたのか(笑)

いや、わたしは延ちゃんを触りに来たのではない
演奏が聴きたいんだー邪魔したくないんだー踊りたいんだー
こんな私、それでいいよね?とここで自分自身を確認(笑)

曲も、スピード感ある速いのばっかで、飛ばしてたし

盛り上がりどころのDRIVE ALLNIGHT、
私は最前にいるというのに何も見えない聴こえない、
みたいな感じで~
いや、最初からそんな感じやったんやけど
ますますヒートアップして

SPIKE DRIVER BLUESに入って
隣の二人組女子、ぐいぐい足を割り込ませステージ上に足をあげようとしてくる

「隣の人(女性)ステージに上ろうとしてる」って思った次には
へらへらと(ふらふらと?)上ってて
「飛ぶ」と思った瞬間ダーイブ

案外へぼい飛び方でちょっとな感じでしたけど
飛んだというより落ちた??みたいな感じ
よろよろと・・・

私の体にも当然ぶつかりメガネが汚れた

Cさんによるとこの時に延ちゃんがショーネンの方を向いて何か言ったらしく
それに対してショーネンが「お・わ・り!」とクチパク?したらしいのですが
私は見えてません(もみくちゃの中だったから)

ダイブされたあと、このままⅠNEED始まったら、
今以上に奴らが盛り上がってめちゃめちゃになるかも!
ヤバイヤバイ!とせっかくここまで頑張って対抗(抵抗)?してたけど
とうとう私も後ろに行きました

あの状態に負けたくなかったけど・・・身の危険を感じましたから(笑)

(笑)ばっかですけど、ほんま、笑うしかないね

ああいう状態が好きな人たちはそれはそれで良いだろうけど
私はもみくちゃになりたいわけではなく
ちゃんと聴いて踊ってたい方ですので
その状態を楽しむというわけにはいきませんでした

でもメンバーも煽ってた感じだから「もっとやれ!もっと暴れろ!」
って思ってたのかな


本編は、DRIVE ALLNIGHT ~SPIKE DRIVER BLUES~ⅠNEEDのはずが
ショーネン達の判断通り、SPIKE DRIVER BLUESで「お・わ・り!」になったのでした

がーん

セトリにはちゃんとⅠNEEDまであったんですけどね
Cさんいわく『幻のⅠNEED』でした

I NEED無くなるしアンコールは一曲で終わってショックやった
でもそれは延ちゃんたちの的確な判断で、命拾いはしましたが(笑)

何より、メンバーはあの状況を楽しんでたように思います
ダイブ以外はね

次あんなことに巻き込まれた場合はどうやって楽しもうか思案中
私だって負けないぞと思ってまーす

なぁ~んて
ライブは生き物・ナマモノだからその場になってみないとわかんないね
今、頭で考えたってきっとその場にならないとわからない
実際感じてみないとね


ということで~
本日の曲は全然「どこがああやった」とか「こうやった」とか覚えてません(笑)
というか見えない、聞こえない、んだから仕方ないか

だからこんな会場レポになってしまいました

押されまくりで体前のめりになるから最前なのに全然見えへんし(笑)
延ちゃんには何度 「手踏まれる~」 と思ったことか

あ、当日は笑えなかったですけどねw
今思えば、踏みつけられた方が私も逝けたのか(笑)

岡山から来てたおねえさんのように逃げて後ろで踊ってた方が賢かったのかな?


Cさんが見たショーネンと延ちゃんのアイコンタクト&
ショーネンクチパクの「お・わ・り!」も見れなかった

MCはほとんどなく
『今日ここに集まったみんなは、全員俺達の仲間だ~』って
言ったらしいけど、それも聞こえてなかったの



私には全てが幻だった~




01. FREAK BEAT
02. OH! STUPID
03. I'm in Sick
04. STRAY CAT WALK
05. I'M HOG FOR YOU BABY
06. CLEAN UP DIRTY
07. BOOGIE GO GO
08. iLL ATTACK
09. DRIVE ALLNIGHT
10. SPIKE DRIVER BLUES

** E.C **
01. LET'S GO CRAZY


「来年(今年?)はハヤイのやるぜ!」みたいなことを年末(年始?)あたり言ってたと
どこかで読みましたが、私はこのセトリはちょっと納得いきません

同じハヤイのでも、こう、聴きなれてないものっていうか
あんまりやってないもの、新しいものに挑戦してほしかったと思うのです

だって2010年代、新しい時代に入ったんだから!
今後、新しい挑戦、やってくれると嬉しいなぁと思うのです

「新しい曲ガンガン作ってんだから新しい曲で喜んでもらいてぇんだよっ!」
って和歌山では言ってたではないですか、延原さん!!

そろそろラストの3曲の流れも変えても良いんじゃない?
昔の曲の選曲も・・・
賛否両論あるだろうけど、私はそう思います

名曲いっぱいなんだからいろんな歌聴きたいなぁ

あ~・・・
もしかしてソレは春からのツアーでやってくれるのかな
全然変わり映えしないんだったら宣言した意味無いしな!
春からのツアーに期待しましょうか

ということになると、春のツアーまでのライブは
それはそれで貴重なモノになるのかもね



機材撤収中のメンバーに握手して頂き、撤収姿を見守りながらCさんたちとおしゃべり

お土産を持ってきてたんだけど渡せず「物販のお姉さんに渡してもらう」
ってもじもじしてる私に姉御肌のCさんが延ちゃん前に連れてってくれて
「彼女がお土産持ってきたので~」と言ってくれて
無事渡すことが出来ました

(詰め合わせて個別にラッピングしました)

実は前回の大阪2ndLINE、和歌山GATEでは持ってってたのに渡しそびれたんですよ
買ったCDにサインはしていただいたんだけどね
手作りのものを渡すなんてなんとなく恥ずかしくて
(なら用意するなよ。中学生か!・・笑・・)
Cさん、背中をおしてくれてありがとうございました

あ、それからメッセージカードも入れるつもりが忘れて来てて
Aさんにマッキー貸していただき、個別の紙袋に書きこみました
Aさんもいつもいつもありがとう

でも、ハコに着いてからドキドキしながら書いたので
「いつもライブをありがとう」しか書けなかった
「バレンタインライブに行けないので」も書くつもりやったのにな~

そしてCさんたちもあがり、私も本日の終電に間に合うようにと
お見送りはAさんに託し駅に向かったのでした
お見送りまでしたかったけどね
遠路の電車組はお酒飲めるけど終電気にしなきゃいけないのが辛いね


妹からのメール、

行け行け
≪欲しいと思った時に買っとかんと後悔するぞ By○○(妹の旦那の名前)≫
ただし、あとの保証はありません


ってヤツ、≪ ≫の中だけで良かったのに
まるでこの日のことを予言してたかのような
「ただし、あとの保証はありません」って言葉でしたね

THE PRIVATES #FREAK BEAT


THE PRIVATES #OH ! STUPID


THE PRIVATES # I'M A HOG FOR YOU BABY


THE PRIVATES #LET'S GO CRAZY

上二つはここ近年の動画だけど

上半身裸の延ちゃんに、半ズボン?のショーネン(*^▽^*) 

今では絶対やらない格好だろうなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿