ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

うりゃほい♪

2015年09月19日 23時30分00秒 | 我が家の子供たち


私と旦那は「オタ芸ダンス」のことを「うりゃほい」と呼んでます。

で、画像は顔を隠してますがうちの長男君がうりゃほいしてるとこです。

って言うたら、長男に「うりゃほいじゃねー!振り付けや‼」と言われますが、
私たちにとったらおなじなんですよね~(笑)

ちなみに、扇子は閉じたのを「サイリウム」の棒代わりにしてたのを
私がうりゃほいやー♪ってバシバシ写真とるから顔を隠すために扇子開いたんです(笑)

長男、いつのまにか(今年になってからかな~高2になってからかな~)
ラブライブ!というアニメにハマり、
いわゆる「ラブライバー」になってたんですわ( ̄▽ ̄;)

ミュージシャンのライブにも行かないのに、
この夏、ラブライブの映画(同じやつ)には3回も行ってたんだぜ Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも親に嘘ついて!!
休みの日にクラブ行ってくるだのなんだの・・・

私にはアニメにハマるのがまず理解できない上、
男があーゆーの見てると「キモい‼」と思ってしまう古い人間です😅

自分の息子がアニメ好きとはわかってたけど、
まさか「萌え萌えきゅーん」するとは思ってもいなかったぜぃ!

で、今日はそれのネットでライブの放送あるからとパソコンの前で待機

始まって大人しく見て聞いてるから、
「うりゃほい(踊り)せんのかぁ?」って言うたら
やり出したんですよね~\(^皿^)/

でも、子どもの好きなものをバカにしててはいけない!と
私も一緒になってうりゃほいしてやりました(笑)

長男、気にせず歌いながら振り付け踊ってましたよ( ̄▽ ̄;)

まぁ、楽しいもんは楽しいんだよね

歌ったり踊ったり。

メンバーと同じ振り付け踊るだけだから、確かにオタ芸とは違うしね。

まぁ、普通のバンドの歌でもお決まりの振り付けやタオル回しあるもんね

それと同じようなもん(笑)

ただ、アニメ発→キャラ(高校生)の声優(20代半ば~後半)がキャラの格好して歌い踊るというのがね・・・

いやー、でもラブライブ、すごく人気あるみたいだね_(^^;)ゞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿