ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ひまわり咲いたよ♪

2008年07月09日 22時30分05秒 | 他愛ない日記♪


青空に大輪のひまわり・・・って構図にしたいのだけど、
分譲地の狭い庭ゆえ、こんな構図でお許しを・・・



 狭い庭の狭い花壇でもこんなに大きく育ちました 

種の袋には 「大輪ひまわり」 と、その名があって、
大輪の花を想像して、楽しみにしていたのですが、
背丈は2mほどになりましたが、花自体は20cmほどでした

でも、色も形も凄く良くて 「ひまわりらしいひまわり」 で好きです




今日、長男が変なもの発見!!これだ!!
私たちの身長より高いところの葉の表側についていました

なにかのさなぎのようだけど・・・わかりませ~ん
(ダーリンいわく「蛾」か「蝿」じゃないか、と・・・





写真左から、双子弟くん、次男、長男、砂遊び中の双子兄くん

で、遊びに来ていた長男のお友達、双子の兄弟くんに 
「ひまわりに付いてるグンバイ虫退治しよう!!」
と、提案する長男・・・  乗る双子弟・・・
へ? そんなことも遊びの一つになるんですか

ははには男の子の考えてる事がわかりませ~ん






こちらは母が植えているひまわり。
切り花にして、もらったのですが、やっぱりふつうのひまわりが好き

最近はいろんな花が品種改良されて、八重になったりいろんな色になったり・・・
でも、昔ながらのカタチが1番好きかなぁ~

そうそう、夢子さんちで見た 「レインボー」 と言う名のバラ・・・
こんなの出来るんですね~


造花じゃないんですよ! 生花なんですって ・・・


http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-green/3-11-8888.html

   ※ 夢子さん、ネタを勝手に使わせていただきすみません 

お、お高い

きれいと言うより毒々しいと感じるのは私だけではないはず・・・ですよねぇ??

こんなの作ろうと思った人の気持ちがわかりませ~ん

     ちゃんちゃん           




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ! (dove-2)
2008-07-09 23:18:51
すごい! 立派なヒマワリだ~!
最近では小さいものが多いのにこれは素敵だね!
ヒマワリにはいろいろな虫がつくらしいけど、見たとこ蛾の幼虫みたいだよね…。
虫はよく知らないんだけれども…。
返信する
コメントありがとう (りかどん)
2008-07-10 14:48:32
 doveさんへ♪

えへへっ 大変気に入っております
ダーリンが一戸建てを買ったらどうしてもでっかいヒマワリを咲かせたい!と思っていた、
と言う、実はダーリンの夢だったんです
去年はしなかったので、去年のもこないだのブログに載せました
7輪全部咲いたらまたする予定です
返信する

コメントを投稿