ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

今日の手作りおやつ

2008年07月05日 16時52分28秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪

       真ん中の模様は「バラ」のつもりで~す

実家の母に、ラズベリーを100gほどいただきまして、何にしようかな~

 検索していたところ、ラズベリーの分量的にもちょうど良い、

暑い日のおやつにぴったりのレシピが見つかりました

レシピはこちら

http://cookpad.com/recipe/403775/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

            ふんわりヨーグルトムースCake by ナガリーナさん

ん~~何だかよくわかんないけど、リンク貼れたぞ! (お初

   ( hideさんへ・・・HTMLエディター使って、透明テープは使わなかったよ  )

見た目にはだったんだけど、ナイフを入れてみると。。。。。

やわらかい。。。 メレンゲ~って感じ

土台のビスケットは固まってないし~~  

      だいたいは固まってるんやけど、所々ぼろぼろって感じ。。。

道具もボウルもいろいろ要ったわりに、ヨーグルトと変わらない感じだったので

もう1度作りたい、とは思わなかったですわ

いや、上手に作る人なら 「リピ!リピ!」なのかもですが・・・

お味はすごくおいしかったですよ 

ん~~来年あたりもう1度作ってみようかな

今はほかにも作りたいものが色々あるから。。。

      

      追記・・・次男にはまたまたいまいちなお味だったようです

           次男はひたすら「いちごショート」が好きなんだなぁ

           お誕生日はやっぱり 「」 かしらね~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏向きで美味しそう…。 (dove-2)
2008-07-05 23:35:59
生のラズベリーが手に入るなんていいね~!
羨ましいなぁ…。

こちらではジャムしか手に入らないよ…。
ブルーベリーはあるけど…。
返信する
doveさんへ♪ (りかどん)
2008-07-05 23:52:55
ラズベリーもストロベリーもブルーベリーも少しずつだけど
母が作っているんです
子や孫に無農薬野菜や果物を食べさせたいから作ってくれてるようなものです
老体に鞭打ってとか言ってますが、本当に感謝ですね 
暑い夏は特にね 
それに畑の虫取りや虫捕り(違いはわかるよね)、収穫体験など、
今の子供たちにはなかなか出来ない事を体験させてくれます
わたしも見習わなくちゃと思っています
母と娘、と違って、私の場合、嫁・姑と孫になるのが若干不安ですが。。。

返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-07-09 06:07:36
美味しそうなケーキですね
自家製のラズべリ~で作られたのですか??生のは美味しいですねぇ
ヨーグルトとマッチしていそう~


土台のビスケットに牛乳か生クリームを少し入れて
見るといいですよ~~
ビニールの中で砕いたあとにほんの少し・・
型の中に敷く時は、しっかり押し付けるように入れるといいかもですよ・・・。。


返信する
夢子さんへ♪ (りかどん)
2008-07-09 22:33:32
美味しさは抜群でしたよ~
土台はレシピ通りバターで湿らせたのですが
もう少し量を増やした方が良いのかも・・・です
牛乳か生クリームね、今度こういうタイプのケーキを作る時にやってみます!
アドバイスうれしいです ありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿