おおしま あきらのブログ

口元の美は、顔の美!
それは、健康美!

入れ歯で悩んでい人多い‼️

2023年05月07日 06時08分07秒 | 口腔ケア
入れ歯で悩んでい人多い‼️
1本歯を抜いてしまった🥶
担当の歯医者さんからは、
針金のついた入れ歯、
歯を削って入れるブリッジ、
インプラント、
後は選択肢として何もしない、
と言う話を
切り出されたという人
多くないですか❓

そもそもインプラントを
入れたくない
あるいは、
歯を削りたくないと言う方も
多いと思います。

ならば、
選択肢としては
入れ歯、
あるいは、
何もしないということになります。

何もしない人は、
噛み合わせに無理があり、
他の歯を悪くする場合がありますので、
ぜひ避けてもらいたいと
考えています。

となると
入れ歯が注目されるわけです。

しかし、
入れ歯は、
針金を使って引っ掛ける
入れ歯がほとんどです。

しかも金属色です。

もし、これが歯の色に
近い白い色でしたら

どうでしょうか?

入れ歯としての
選択肢はあると思います。

また、
削らないブリッジと
いうものがあったとしたら、
いかがでしょうか?

新たな選択肢に
なるのではないでしょうか❗️

連絡お待ちしております。

オーラルピース(口腔ケア用ジェルとスプレー)

2015年10月08日 10時26分51秒 | 口腔ケア
オーラルピース(口腔ケア用ジェルとスプレー)


このオーラルピースは、天然由来の口腔ケア用製剤ネオナイシンを配合した、水と植物原料のみで作られています。

1.ネオナイシンは、むし歯菌、歯周病菌などの細胞膜に孔を形成し、細胞を破壊します。

2.おから由来の乳酸菌と梅から作り出される天然由来成分なので、飲み込んでしまっても体内の消化酵素で速やかに分解します。

お口の中が乾燥する方、吐き出しやうがいが難しい方、口臭が気になる方に化学成分完全フリーで低刺激なので、有効です。

お味もくせのないマイルドな味で、スプレータイプも携帯するのによいです。


まとめ
・乳幼児からお年寄りまで幅広くご使用可能。
・万が一、飲み込んでも胃腸で消化される成分使用。(誤飲や誤嚥の心配がある方へ特におすすめいたします。)
・口の中の保湿・口臭防止にも効果大きいです。(口腔保湿ジェルとしても使用可能。)
・水と植物由来の成分使用。
・ジェルタイプなので、使いやすい!!研磨剤なし!!
・さわやか、スッキリ。
・粘膜に対してもやさしい。


オーラルピースの詳しい情報はこちらのページをご覧ください。
http://oralpeace.com/lineup














〒299-1141
千葉県君津市君津1番地 君津健康センター1階東側
ビー・アイ歯科診療所
電話・FAX 0439-54-1949
大島 晃


最新のホームケア

2015年10月04日 09時12分38秒 | 口腔ケア
最新のホームケア
「新しいお口の予防法」は、最先端の科学技術で生まれた!
「除菌水 POIC ウォーター]で毎日お口を清掃することで
お口の「悪玉菌」を除菌し
「むし歯や歯周病」のない「健康なお口」にします。
薬ではありません!

むし歯・歯周病」予防のホームケアとして、
毎日の 「POICウォーター」 の使用をお勧めしています。

「従来の歯磨き剤と歯ブラシ」から
「POICウォーターのホームケア」に変えられた患者さんの評価


・朝起きた時口の中のネバネバがない
・歯がツルツルになって快適
・汚れが全て取れる感じがする
・歯茎から出血しなくなった
・仲間や家の者に口臭がしなくなったと言われる
・口の中が何時までもさっぱりして爽快
・歯茎が昔のように戻ってきた
など

POICウォーターとは?

・お口の中の洗浄と除菌が同時にできる世界初の機能性水です。
・ほとんどの細菌とウイルスは瞬時に除菌できます。
・プラークを分解除去できます。(タンパク分解型除菌)
・生態免疫由来成分なので無刺激で無害で安心安全です。
・消臭効果があります。
・60℃に温めると殺菌力が9倍に上昇します。




ホームケアでできること

・虫歯、歯周病予防
・口臭抑制
・インフルエンザ、風邪予防
・入歯や歯ブラシの除菌
・インプラント周囲炎の予防
・誤嚥性肺炎の予防(寝たきりの方の口腔内除菌)

他には

・加湿器を使い部屋の除菌
 (インフルエンザ対策や口呼吸で寝ている方への配慮)
・ニキビやアトピーなど皮膚疾患の除菌
・ノロウイルス・HIVウイルス・肝炎ウイルス・O157・カンジダ菌などへの 除菌と清掃
・介護(消臭と口腔ケア)

当所の受付ではPOICウォーターを専用の噴霧器にて空気中の除菌をしています。




POICウォーターを使用したホームケアのやり方
例)
1.POICウォーターを5~10CCのほんのわずかな量をお口に含み、20~30秒ブクブクうがいをします。
2.なるべくお口の中に残したまま歯ブラシします。
3.仕上げにオーラループのジェルで、でマッサージをして終了です。

たったこれだけで歯面はツルツルになります。

〒299-1141
千葉県君津市君津1番地 君津健康センター1階東側
ビー・アイ歯科診療所
電話・FAX 0439-54-1949
大島 晃




ポイックウォーター(POIC ウォーター)

2015年08月29日 08時34分35秒 | 口腔ケア
ポイックウォーターとは、高濃度電解次亜塩素酸水(HCLO)です。

水と塩だけでつくられた洗口液のことです。

水と塩だけですが、効果は絶大で、強い殺菌効果を持っています!

歯科では、歯周病・虫歯・口臭・口内炎の予防に用います。

ビー・アイ歯科診療所でも、使って頂いた患者さんの口腔内が
みるみるよくなっていくのを実感しています。

使っていただいている患者さんの主な症状は、
口の中がネバネバする
歯ぐきが、腫れている
歯ぐきから血が出る
口臭が気になる
などです。

そんな悩みにPOICウォーターをお勧めしています

しかも!!!
使用方法は、15~30秒強くぶくぶくうがいをするだけ!

最強ですよね。

さらに
薬品を使っていないので、耐性菌、アレルギーの問題なく使用できます。
安心・安全なんです!






ポイックウォーター生成器




ポイックウォーター噴霧器




〒299-1141
千葉県君津市君津1番地 君津健康センター1階東側
ビー・アイ歯科診療所
電話・FAX 0439-54-1949
大島 晃

平成23年度  無料歯科健診のお知らせ(6月)           

2011年05月25日 17時45分42秒 | 口腔ケア
平成23年度6月  無料歯科健診のお知らせ           
                               
6月4日(土)より10日(金)まで「歯の衛生週間」です。本年も昨年同様無料歯科健診を実施いたします。(詳しい内容は、下記に記載しています。)
今後も、歯科診療所は、予防重視の長期管理型歯科診療を考えていきます。そして、歯科診療所は、社員の皆様、協力会社の皆様やご家族の皆様のお口の健康により関心を持っていただきお口の健康維持のためにお手伝いしたいと考えています。

無料歯科健診のお申し込み方法
《6月に特殊健診(歯牙検診)を受診される方はご遠慮ください。》
1.期間:6月1日(水)~6月30日(木)の1ヶ月間
2.時間:午前9:00~12:00、午後1:00~5:00
3.方法:予約制です。(担当歯科医師:木下正也先生、鹿野泰広先生)
4.ご予約時間の5分前にご来院ください。歯科健診に保険証は必要ありません。
5.学校等の提出書類がおありでしたら、ご持参ください。
6.所要時間は約10分~20分です。
7.終了後、「健診票」をお渡しします。お口の健康管理に役立ててください。
8.健診の結果、治療の必要性が認められた場合に、健診当日に当歯科診療所にて治療をご希望される方は保険証をご持参ください。
もちろん、治療は他の歯科医院にて行っていただいても結構です。

なお、歯牙酸蝕症の健診の方は、ご遠慮ください。

君津製鐵所歯科診療所
君津市君津1番地
電話:0439-50-2068、構内2068
             


安心安全な歯科医院を推薦

2011年02月06日 07時11分13秒 | 口腔ケア
なかなか、安心安全な歯科医院を探すことは大変です。
一般に、口コミ情報がよりになる場合が多いです。
客観的評価にてよい歯科医院を探すことは難しいです。
今回、NPO歯科医療情報推進機構を紹介します。
第3者の立場として歯科医院を評価しています。
歯科医院選びに役立つと考えます。

NPO歯科医療情報推進機構の認定歯科医院のサイトです。活用してください。
http://www.identali.or.jp/auth.html

歯ブラシ圧

2009年05月23日 17時20分00秒 | 口腔ケア
歯磨きの習慣化というのは、大変結構なことです。
食後、しっかり歯磨きをする人が大変多くなりました。
しかし、強く磨きすぎる人が大変多いです。
歯磨き=靴磨きと思っているのかも知れません。
歯をピカピカに光らせることと思っているのかも知れません。
歯磨きは、歯をピカピカに光らせることではなく、簡単にいうと汚れ取りです。
歯垢の除去です。横文字でいうとプラークコントロールです。
歯磨き圧は、150~200gとされています。
写真は、歯ブラシ圧を測定する機械です。
家で確認するためには、料理用のハカリを用いるとよいです。
自分が行っている歯ブラシ圧で押してみる方法です。
1歯ずつソフトに歯磨きをするとよいです。
歯磨き時間は長時間になりますので、
夜、ゆっくり行うとよいです。


無料歯科検診のお知らせ(平成19年度 第2回目)

2007年10月11日 23時26分14秒 | 口腔ケア
まもなく11月になります。
11月8日は、何の日かご存じですか?歯科業界では、「いい歯の日」と命名してます。多くの皆様は、初めて聞く方が多いと思います。歯科診療所では、本年7月に一カ月遅れの「歯の衛生週間」として、2週間だけの無料歯科健診を実施いたしました。
今後も、歯科診療所は、予防重視の長期管理型歯科診療を考えています。そして、歯科診療所は、患者様のお口の健康により関心を持っていただき、お口の健康維持のためにお手伝いしたいと考えています。
そこで、11月8日「いい歯の日」にならって「年末の歯の衛生週間」として無料歯科健診を企画してます。

無料歯科健診のお申し込み方法

① 期間:11月1日(木)~12月28日(金)の2ヶ月間
② 時間:午前9:00~12:00、午後1:00~5:00
③ 方法:予約制です。
④ ご予約時間の5分前にご来院ください。歯科健診に保険証は必要ありません。
⑤ 学校等の提出書類がおありでしたら、ご持参ください。
⑥ 所要時間は15分~30分です。
⑦ 終了後、「健診票」をお渡しします。お口の健康管理に役立ててください。
⑧ 健診の結果、治療の必要性が認められた場合に、健診当日に当歯科診療所にて治療をご希望される方は保険証をご持参ください。
もちろん、治療はほかの歯科医院にて行っていただいても結構です。