おおしま あきらのブログ

口元の美は、顔の美!
それは、健康美!

小糸在来(千葉県君津市)  枝豆収穫

2009年10月11日 06時34分00秒 | 食べ物・飲み物・行きつけの店
昨日、千葉県君津市貞元にて小糸在来を収穫。
1区画約5坪を2区画友人と収穫。
1区画で約20kgの枝豆収穫。
家にてさっそく調理。枝豆を食べた。
香りよし、味よし。
10月のこの時期においしい枝豆が食べられるのは最高。
東京にも出荷するようです。

写真は、整理後公開します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なんだよね (林檎)
2009-10-24 22:12:06
普通の枝豆と何がどう違うの?私も直売所で買って食べてみました。確かに美味しかったですよ
返信する
Unknown (おおしま あきら)
2009-11-03 08:26:12
林檎さんコメントありがとうございます。
一部、ためしに、ゆでた後、冷蔵庫に保存して1週間後にたべても香り味も落ちずおいしかったです。来年は、収穫の時期をずらしてみようと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。