michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

高野槇こうやまき

2006年09月13日 05時24分42秒 | Weblog
悠仁 さまの お印しになった 高野槇。

牧野植物図鑑を写しました。


昨昼 このニュースをメールで 近所の友が知らせて来ました!
「早速 スケッチを飾りました」

かつて 夏の高野山大学に参加した私は 高野槇を二人の近所の友に
みやげにしたのでした。

高野山では 高野ごま豆腐と高野槇が 飛ぶように売れてました。

その松は 有り難いことに長持ち し 確か 正月花の根元にも使えた。

秋篠宮の お印しは栂つが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダチュラ | トップ | 介護休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事