michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

時間が かかる

2023年12月24日 20時36分50秒 | Weblog
  最近 マイ携帯が 弱り始めているなあ  と、
 感じていたので

  予約を入れ 携帯会社の窓口へ。

  カメラが 撮っても うまく機能していなかったり

  充電に 時間がかかり過ぎる、様な
   窓口で その様に語れば 買い替えを勧められるのは 当然かな😅
 

   しかし、ある日 突然携帯の画面が消えて あわてるのも 嫌なので
  
   なるべく 出費を抑えたい旨を強調し 機種変更を申し出る。😁

   ここからが 長いのだ。時間を要する。

   私は LINEも 交際が貧しいし😆 電話は使わないし  脳トレには熱心だが
 まあ、しれている。

    但し 今入っているLINE等を
新しい携帯に移して欲しい、と。

  アプリを移す のが 大変らしい。


  大丈夫です、 スタバで珈琲でも 呑んでいましょ。

  と、携帯を預け 店を出る。

   あっ  時間待ちの折には 携帯をいじっているのが 常なんだ。
 
  書店に入り 時刻表を購入し スタバで 時間を過ごすことに。
  あっ  携帯がないと  時計が ないんだ。😅


  携帯電話ってなんと 生活に入り込んでいるのだろう。

  と、いうわけで  長い時間を待ったが  

  新しい携帯電話を得て 嬉々としている私。









   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日・(日) ☁☔ | トップ | 12月25日・(月) ☁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事