michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

象の名前

2024年08月09日 01時42分11秒 | Weblog


  先日  福岡市動物園へ ミャンマーより 象4頭が 飛行機に乗ってやって来た💞

  早速  4頭の なまえを募集中。


   と いうわけで 私達は 象の名前を考えることに、会議を成した。


   名前に テーマが 要るらしい。  名付けの理由も記す。


   ミャンマーだから ミャンちゃん マーちゃん なんていうのは?

   あと 2頭は?   ?  


   
あ〜だ、こ〜だ  と チエを絞り込み


   3人 それぞれ 名前をつけ スマホにて 応募。完了。


   なんか ひと仕事をこなした気分。


   昨日が 立秋だったから 
次に3人で 会うのは 立冬がいいわね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか | トップ | 惜敗🏓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事