michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

えっ!

2020年03月05日 11時40分33秒 | Weblog
区役所より私宛に 封筒が来ていたが
多分 健康診断受けろと いうのだろうと 封も切らずにほっておいたが

開けてびっくり。

後期高齢者になったので (1月) 医療保険料を払うように、と。

今年度 14020円。!
来年度は倍額。

なに? 知らなかった~~。 病気にならない私が 65万円の年収(税込)から こんなに負担するの?

福岡が高いかどうか知らないが
夫に訊いたら
うん なんか 払っているなぁ~~と、呑気なもんだ。

こんなに質素に暮らしているのに ぃ

まだ 取り上げるの?!

かといって
病気にはなりたくないし~~ どうしたらいいの

取り敢えず支払いにいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと~~起き上がった | トップ | 春を探しに~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事